• 【刀剣乱舞×REVENGER】鈴木次郎描き下ろしで江雪と雷蔵がコラボ!
  • 【刀剣乱舞×REVENGER】鈴木次郎描き下ろしで江雪と雷蔵がコラボ!
2023.01.05

【刀剣乱舞×REVENGER】鈴木次郎描き下ろしで江雪と雷蔵がコラボ!

(C)REVENGER製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

TVアニメ『REVENGER』が2023年1月5日(木)より放送開始となることを記念して、キャラクターデザイン原案・鈴木次郎描き下ろしの『刀剣乱舞ONLINE』×『REVENGER』スペシャルコラボイラストが解禁となった。

現実とは少しだけ異なる歴史を辿った長崎を舞台に、力なき人々の復讐を代行する殺し屋・リベンジャーの活躍を描くオリジナルアニメ『REVENGER』。
ニトロプラスと松竹がタッグを組んだ本作は、現在公開中のPVからも往年の時代劇ドラマを思わせるアダルトなムードが漂っており、異色のアニメシリーズとして期待が膨らんでいる。

スタッフには、『魔法少女まどか☆マギカ』や『PSYCHO-PASS サイコパス』など、緻密に練られた世界観に、観る者の心揺さぶる人間ドラマを生み出してきた虚淵玄(ニトロプラス)が、本作で約10年ぶりにTVアニメのストーリー原案・シリーズ構成を担当。
監督は、『忍たま乱太郎』シリーズや『怪物事変』など、熟練の演出で魅せる藤森雅也。
アニメーション制作は亜細亜堂、キャラクターデザイン原案には鈴木次郎、憂雨市、キャラクターデザイン・総作画監督には細越裕治と、数々の人気作品で実績を残してきたスタッフ達が名を連ねる。

今回のコラボは、『REVENGER』でキャラクターデザイン原案を担当している鈴木次郎が、刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞ONLINE』でも刀剣男士のキャラクターデザインを担当していることから実現。
本イラストでは、鈴木次郎が担当した『刀剣乱舞ONLINE』の江雪左文字と、『REVENGER』の繰馬雷蔵がお互いの衣装と刀を交換した姿が描かれている。

『刀剣乱舞』江雪左文字は、筑前の刀工、左文字の太刀。不幸三兄弟の長男であり、僧侶の姿をしているが、その瞳は凍てつくように冷たい色をしており、戦いを忌み、「祈る」ことで悲しみを癒そうと考える刀剣男士。

そして『REVENGER』繰馬雷蔵は、あらゆる標的を一刀のもとに斬り捨てる剣術の達人。寡黙で誠実、忠誠を誓った相手のためなら命も惜しまない、武士の見本のような青年。だが、それゆえに生き方は不器用そのもの。駆け引きや腹の探り合いなどはまるで苦手で、ひとたび集中すると周りが見えなくなることも……。その純粋さを利用され、武士として生きる道を失ってしまうキャラクター。

それぞれ表情は乏しいが、強い意志持ち合う二人であるため、違和感が全くなく、新年にふさわしい、厳かでありながらも華やかなスペシャルコラボイラストに仕上がっている。

TVアニメ『REVENGER』は、1月5日(木)22:30よりTOKYO MXほかにて放送開始。放送をぜひお見逃しなく!

>>>スペシャルコラボイラスト、『REVENGER』KVを見る(写真2点)

(C)REVENGER製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事