• 【ヒロアカ6期】新OPテーマはEve『ぼくらの』に決定!
  • 【ヒロアカ6期】新OPテーマはEve『ぼくらの』に決定!
2023.01.10

【ヒロアカ6期】新OPテーマはEve『ぼくらの』に決定!

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

2022年10月1日(土)から放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』6期、その新オープニング(OP)テーマが、Eve『ぼくらの』に決定した。

『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプにて連載中の堀越耕平によるコミックシリーズ。ヒーローを目指す高校生、緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられる。
それを原作としたTVアニメシリーズ(制作:ボンズ)は2016年から2021年にかけて第5期シリーズまで放送されており、いよいよ待望の第6期が放送中!

2023年1月7日(土)より『ヒロアカ』6期の第2クールの放送がスタートしたが、その放送と同時に毎週の第2クールのスタートを飾る新OPが、国内外から大きな注目を集めているアーティスト・Eveによる『ぼくらの』に決定したことが発表!

ヒロアカ6期第1クールでは、デクたちヒーローと死柄木を筆頭とする敵<ヴィラン>の「全面戦争編」が、これまでにないスケールで描かれた。
そして第2クールでは、「全面戦争編」での死闘を経たデクの新たなドラマがスタート。『ぼくらの』の音源と共に本邦初公開となった新OP映像では、これまでとは一線を画す雰囲気をまとったデクの姿、そして爆豪勝己や麗日お茶子らクラスメイトたちが、『ぼくらの』のメロディや印象的な歌詞と合わせて描かれている。

元々『僕のヒーローアカデミア』のファンで、さらに第2クールで描かれるエピソードについて「自分としても特別思い入れがある」と語るEve。第2クールOPテーマ『ぼくらの』を手掛けるにあたり、「ボロボロになったヒーローたちを鼓舞するような、そして共に乗り越えていくという想いで『ぼくらの』という楽曲は生まれました。」とコメントした。
これから毎週、物語で過酷な運命に立ち向かうデクたちを後押ししていくことになる。

さらに1月7日(土)のアニメ放送では、同じく一新されたエンディング(ED)映像も公開! ロックバンド・SIX LOUNGEによる第2クールEDテーマ『キタカゼ』に乗せて、これまでのデクの歩みを綴るようなエモーショナルな映像となっている。

そして、Eveによる『僕のヒーローアカデミア』6期第2クールOPテーマ『ぼくらの』、SIX LOUNGEによる第2クールEDテーマ『キタカゼ』は、1月8日(日)よりダウンロード/ストリーミングで先行配信中! 物語を彩る楽曲を何度でも聴いて、『ヒロアカ』の世界観に浸ってほしい。

>>>OP&ED場面カットやアーティスト写真を見る(写真5点)

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事