• 『クールドジ男子』ノンテロップ第2クールOP映像、元晴キャラPV公開!
  • 『クールドジ男子』ノンテロップ第2クールOP映像、元晴キャラPV公開!
2023.01.10

『クールドジ男子』ノンテロップ第2クールOP映像、元晴キャラPV公開!

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

2022年10月10日(月)より放送中のTVアニメ『クールドジ男子』より、ノンテロップ第2クールオープニング映像、五十嵐元晴のクールドジビジュアル&キャラクターPVが公開となった。

『クールドジ男子』は、『ガンガンpixiv』にて好評連載中の那多ここね先生によるドジさえクールにキマる男子たちの日常コメディ。
財布を忘れたり、電車でイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったり、傘と間違えて靴べらを持ち歩いたり――。
見ればきっと、あなたも好きになる。笑って癒されるドジコメディ!

TVアニメでは一倉颯を小林千晃、二見瞬を内山昂輝、三間貴之を梅原裕一郎、四季蒼真を千葉翔也が担当。また、5人目のクールドジ男子・五十嵐元晴を古川慎が演じる。

今回公開となった情報よりまず紹介するのは、本作の第2クールノンテロップオープニング映像。
syudouが歌う「笑うな!」の疾走感のある楽曲に合わせ、勉強しながらうたた寝してしまう瞬や街中で貴之と元晴がすれ違う風景などが描かれ、手に鍵を持っているのにポケットの中を探してしまう颯、カフェで友人の席が見つからずウロウロしてしまう蒼真など、いくつものドジシーンが詰め込まれている。
ぜひ「あるある」と共感してしまうドジを見つけてみてほしい。

【第2クールノンテロップオープニング映像】


次に紹介するのは、天才型自己完結タイプ・五十嵐元晴のドジシーンを切り取ったクールドジビジュアルと、元晴の日常とドジに対しての反応が描かれたキャラクターPV。

クールドジビジュアルでは、雨が降る中傘と間違えて靴べらを持ってきてしまったシーンが描かれ、靴べらを不思議そうに見つめる元晴の表情が印象的なビジュアルに。
また、キャラクターPVでは靴べらを間違えて持ってきてしまった元晴がそのドジを前向きに捉え「良い経験になった」と自己完結させる様子や無邪気に笑う姿、新しい人との出会いに期待する小説家らしい性格が描かれている。

くわえて、五十嵐元晴役・古川慎から「クスっと笑える描写が魅力の『クールドジ男子』ですが、ありふれた日常と登場人物達の成長していく様子は、何か日常生活でのヒントを貰えるような、そんな感じもしています。ぜひゆるりと楽しんで頂ければ嬉しいです。」とのコメントも到着した。

第2クールがスタートし、元晴も加わってさらに賑やかになるTVアニメ『クールドジ男子』に引き続き注目だ!

【五十嵐元晴キャラクターPV】

>>>ノンテロップOP映像場面カット、元晴キャラビジュアルほかを全て見る(写真14点)

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事