• 『とんでもスキル』第1話 固有スキルは「ネットスーパー」! 座談会記事も公開!
  • 『とんでもスキル』第1話 固有スキルは「ネットスーパー」! 座談会記事も公開!
2023.01.10

『とんでもスキル』第1話 固有スキルは「ネットスーパー」! 座談会記事も公開!

(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル

2023年1月10日(火)より放送開始となるTVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の第1話あらすじ、先行カットが公開。さらに、webメディア「オレンジページnet」とのコラボ企画の実施が決定した。

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、「小説家になろう」にて10億PV超え、シリーズ累計450万部突破の人気作。TVアニメの制作は『チェンソーマン』や『ゾンビランドサガ』を手掛けるMAPPAが担当する。

ある日突然異世界へと召喚された普通のサラリーマン、向田剛志(ムコーダ)(CV:内田雄馬)の固有スキルは 『ネットスーパー』という一見しょぼいもの。落胆するムコーダだったが、実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して……!?
伝説の魔獣フェンリル(CV:日野聡)やスライムのスイ(CV:木野日菜)らを従え、美食の冒険を繰り広げる!

第1話は1月10日(火)24時よりテレビ東京系6局ネットにて放送開始。
あらすじ&先行カットはこちら!

<第1話 『とんでもスキルは役に立つ』>
ある日突然異世界の勇者召喚に巻き込まれた、至って平凡なサラリーマンのムコーダ(向田剛志)。
召喚の際に彼に与えられた固有スキルは元の世界の食材や調味料を取り寄せることができる「ネットスーパー」という一見地味なものだったが、異世界ではこの料理がとんでもない効果を発揮し――!?


そして、「料理×異世界」をテーマとした本作が、食を中心としたwebメディア「オレンジページnet」と各種コラボ企画を実施することが決定!
第1弾として『とんでもスキルで異世界放浪メシ』メインキャスト座談会記事が公開。作品や演じたキャラクターの魅力、普段の料理事情について語った記事は要チェックだ!

なお、コラボ企画は今後、料理作画にこだわった制作現場の潜入レポートや、本編に登場する料理の再現動画なども公開予定。今後も料理をテーマにした各種企画が展開されていくため、乞うご期待!

>>>第1話先行カットや座談会写真を見る(写真5点)

(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事