• 『ウマ娘』BOSSコラボ第2弾! コラボ缶に優勝レイボスジャンも
  • 『ウマ娘』BOSSコラボ第2弾! コラボ缶に優勝レイボスジャンも
2023.01.13

『ウマ娘』BOSSコラボ第2弾! コラボ缶に優勝レイボスジャンも

(C)Cygames, Inc.

人気ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』とサントリー食品インターナショナルの缶コーヒー「BOSS」のコラボ第2弾が発表された。コラボ缶描きおろし限定デザイン「ボス 優駿の微糖」が2023年2月7日に登場。「優勝レイボスジャン」「優勝レイ風フェイスタオル」が当たるキャンペーンも実施される。主力5商品も「ウマ娘メダルデザイン缶」としてリニューアル。サントリーによると「第1弾では担当者が目立ち過ぎたことを反省し、今回は商品が主役」とのことだ。

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』は、実在する競走馬の名前と魂を受け継ぎ、ウマの耳と尻尾を持つ「ウマ娘」たちの教育機関「トレセン学園」の新人トレーナーとなり、担当するウマ娘と二人三脚でレースに勝利し夢の実現を目指す、育成シミュレーションゲーム。
臨場感あふれる実況とともにウマ娘たちが1着を目指して駆け抜ける圧巻のレースや、レースに出走したウマ娘たちが多彩な楽曲と演出で繰り広げるライブパフォーマンス「ウイニングライブ」など、生き生きとした3DCGで表現されている。
また、ウマ娘たちの成長がドラマチックに描かれるメインストーリーはもちろん、ウマ娘それぞれのストーリーも充実。彼女たちを見守り、寄り添い、共に成長する楽しみを味わえる。

サントリー食品インターナショナルは、昨年30周年を迎えたサントリーコーヒー「BOSS」と、1700万ダウンロードを突破し2023年2月24日に2周年を迎える大人気ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』とのコラボレーション第2弾として新商品「ボス 優駿の微糖(ゆうしゅんのびとう)」を2023年2月7日(火)から発売する。
また、同日より主力5商品を「ウマ娘メダルデザイン缶」として一斉リニューアル。
さらに、オリジナル賞品として「優勝レイボスジャン」や「優勝レイ風フェイスタオル」が当たるキャンペーンも実施する。

「BOSS」の開発担当者K氏が以前より個人的に『ウマ娘 プリティーダービー』にどっぷりハマっている、ということがキッカケで実施した昨年のコラボキャンペーンは非常に大きな反響があったという。しかし商品よりも担当者が前に出て、1万字も語り過ぎたことを反省し、また多くのユーザーから「コラボ缶を出してほしい!」という要望があったことを受け、今回は「優駿の微糖」をはじめとした商品を主役にしているとのこと。

またキャンペーンでは『ウマ娘 プリティーダービー』に登場するウマ娘たちがボスジャンを着用した限定デザインのオリジナルコラボグッズも登場。
コラボレーションのメインは、優勝レイをモチーフにしたオリジナル仕様の「優勝レイボスジャン」。ボスジャンとセットとなるオリジナルマフラーには「BOSS」30周年と『ウマ娘 プリティーダービー』2周年を表現したデザインがあしらわれている。

サントリーでは以前「ZONe ENERGY」でもウマ娘コラボ缶が登場したが、今回のイラストはそれとは異なる描き下ろし。グッズにはコラボ缶に使用している以外のイラストも使われている。ファンの方はぜひキャンペーンにチャレンジしていただきたい。
キャンペーン詳細は「BOSS×ウマ娘 プリティーダービー コラボキャンペーンサイト」とBOSS公式Twitterアカウントに今後掲載予定とのことだ。

>>>優勝レイボスジャンやコラボ缶のデザインを見る(画像3点)

(C)Cygames, Inc.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事