• 劇場版『美少女戦士セーラームーン Cosmos』公開日&キャスト決定!
  • 劇場版『美少女戦士セーラームーン Cosmos』公開日&キャスト決定!
2023.01.17

劇場版『美少女戦士セーラームーン Cosmos』公開日&キャスト決定!

(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会

劇場版『美少女戦士セーラームーン Cosmos』について、前編が6月9日(金)、後編が6月30日(金)に公開決定! さらに突然現れた新たなセーラー戦士・セーラースターライツ/スリーライツのスペシャルPVが解禁となった。

1991年から1997年に少女漫画雑誌『なかよし』で連載された、武内直子作の少女漫画『美少女戦士セーラームーン』。当時の女の子たちを夢中にさせ社会現象ともなり、今なお世代を超えた大人気作品だ。
昨年2022年に連載開始30周年を迎え、今年2023年には、物語の最終章を描く劇場版『美少女戦士セーラームーン Cosmos』が公開となる。

本作で描かれるのは、『美少女戦士セーラームーン』シリーズ最終章となる “シャドウ・ギャラクティカ編” 。新たなる敵 “シャドウ・ギャラクティカ” が出現し、次々と仲間が狙われ、セーラー戦士たちは再び戦いに身を投じていく。

そしてこの度、本作の公開日が《前編》6月9日(金)、《後編》6月30日(金)に決定!
さらに、ファンの中で絶大なる人気を誇る、セーラースターライツ/スリーライツのキャスト&スペシャルPVも解禁となった。

月野うさぎたちの前に突如現れた新たなセーラー戦士・セーラースターライツ。人気アイドルグループ・スリーライツとして活動しながらも、うさぎたちに急接近する。映像の後半では、見つめ合ううさぎと星野の姿も…!
星野たち3人はなぜうさぎたちに近づくのか。今後の情報に期待が高まる!

そして、セーラースターライツ/スリーライツのキャストが井上麻里奈、早見沙織、佐倉綾音に決定!

常にクールなスターライツのリーダー的存在、セーラースターファイター/星野光(セイヤ コウ)を演じるのは、『進撃の巨人』(アルミン・アルレルト役)、『呪術廻戦』(禪院真依役)などに出演している井上麻里奈。
井上は、セーラームーン好きとしても知られており、今回の出演に対し「幼少期の夢がようやく叶いました。幼い頃、友達とセーラームーンごっこをして遊んでいた自分が、こうしてセーラー戦士になれて、うさぎちゃん達と共に過ごせたことは、未だに実感が湧きません。」(一部抜粋)と歓びをコメント。
この度解禁となった映像の中では、うさぎと親密な様子を見せ、物語も大きく動かしていく星野。
演じるにあたり、「どうしたら星野さんが格好よくなるのか、原作の絵も思い浮かべ、葛藤しながら演じさせていただきました。」とキャラクターへの想いも語った。

次に、冷静沈着で知的な、セーラースターライツのまとめ役、セーラースターメイカー/大気光(タイキ コウ)を演じるのは、『ONE PIECE』(ヤマト役)、『SPY×FAMILY』(ヨル・フォージャー役)などに出演している早見沙織。
早見は、「子供の頃、毎週楽しみに見ていたあの『美少女戦士セーラームーン』に、まさか携われる日が来るなんて…夢のような気持ちです。台本を読んで、過酷で孤独な戦いの中でも、前を向くことをやめないセーラー戦士たちの姿に魅せられました。スリーライツの歌唱シーンも見どころの一つなので、ご注目いただけると嬉しいです。」(一部抜粋)とコメントした。

そして、アイドルとしてのあざとかわいい一面と普段のシニカルさが魅力的なセーラースターヒーラー/夜天光(ヤテン コウ)を演じるのは、『僕のヒーローアカデミア』(麗日お茶子役)、『五等分の花嫁』(中野四葉役)などに出演している佐倉綾音。
「あの『美少女戦士セーラームーン』に? しかもセーラー戦士として? とんだ人生に来てしまった…! と夢見心地でした。と同時にプレッシャーも感じ、夜通し作品を履修すると、そこには素晴らしい世界が広がり、一気に見える景色が変わりました。他人事には思えない夜天を、私にはない自信家なところも含めて楽しく演じました。『可愛い!』という黄色い声がもらえたら、という野心も少し込めています(笑)」(一部抜粋)とコメントした。

豪華声優陣が演じるセーラースターライツ/スリーライツ。新たなセーラー戦士の登場は、エターナルセーラームーンたちにとって希望の光となるのか…。続報に乞うご期待!!

【セーラースターライツ/スリーライツ スペシャルPV】

>>>キャラクタービジュアルやキャストコメントを見る(写真4点)

(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事