• 『鬼滅の刃』再始動!ワールドツアー上映に振り返り特別映像を追加!
  • 『鬼滅の刃』再始動!ワールドツアー上映に振り返り特別映像を追加!
2023.01.17

『鬼滅の刃』再始動!ワールドツアー上映に振り返り特別映像を追加!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

2023年2月3日(金)より公開となる『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』。本作の冒頭に、主人公・竈門炭治郎のこれまでの物語をLiSAの『紅蓮華』『明け星』とともに振り返る特別映像<スペシャルアバン>が追加されることが発表となった。

アニメ『鬼滅の刃』は、シリーズ累計発行部1億5000万部を突破した漫画が原作。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』の放送を開始。2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開、2021年から2022年にかけて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編』『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』が放送・配信された。
そして、炭治郎たちの新たな物語を描く『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』が2023年4月より全国フジテレビ系にて放送を控えている。

『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』では、昨年放送された『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』のクライマックスとなる第十話、第十一話を劇場初上映。そして、『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』の第一話が、世界最速公開となる。

冒頭に収録されるスペシャルアバンは、LiSAが担当した歴代主題歌『紅蓮華』(『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』)、『明け星』(『テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編』)にのせて、妹・禰豆子を人間に戻すために、強力な鬼たちとの激しい戦いを繰り広げてきた竈門炭治郎のこれまでの歩みを振り返る内容に。
作品を彩ってきた楽曲と共に、炭治郎が歩んできた道のりを劇場の音響設備と巨大なスクリーンによって改めて楽しむことが出来る。

炭治郎のこれまでの物語を振り返りつつ、遊郭編、刀鍛冶の里編をぜひ劇場で堪能してほしい。


※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事