• TVアニメ『ちいかわ』に松岡禎丞演じるラーメンの鎧さんが初登場!
  • TVアニメ『ちいかわ』に松岡禎丞演じるラーメンの鎧さんが初登場!
2023.01.19

TVアニメ『ちいかわ』に松岡禎丞演じるラーメンの鎧さんが初登場!

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

『めざましテレビ』(フジテレビ系列)内で放送されているテレビアニメ『ちいかわ』。その1月20日放送回にて、ちいかわたちの憧れのラーメン屋「郎」で店主を務めるラーメンの鎧さんが初登場、そして同役を演じる松岡禎丞さんからコメントも発表された。

テレビアニメ『ちいかわ』は、イラストレーターのナガノが2020年よりTwitterに投稿している人気漫画が原作。かわいいマスコットのようなキャラクターたちが楽しく暮らす様子を描かきつつも、時折、妙に現実的だったり過酷な目にあったりするギャップにハマる人が続出してフォロワーが174万人を突破、グッズ展開やコラボカフェなど多方面でその魅力を振りまいている。

この度公開された、1月20日放送の第42話「ニンニクカラメ!」の場面カットには、カウンターに座るちいかわ、ハチワレと共に、タオルを頭に巻いたラーメンの鎧さんの姿が。
第42話では、メニューや注文方法が独特なラーメン屋「郎」に行くため、チャルメラでイメトレをしたり攻略サイトで用語を調べたりと入念な準備をしたちいかわとハチワレが、ついに「郎」ののれんをくぐるエピソードが描かれる。二人を接客するラーメンの鎧さんの登場シーンも見逃さないで!

そして、ラーメンの鎧さんを担当する松岡禎丞さんのコメントも到着!

【松岡禎丞コメント】
Q.ファンの間でも話題の「郎」のお話にて初登場となりますが、いよいよラーメンの鎧さんが登場するに当たり、今の心境を教えてください。

松岡 アフレコをかなり前に終えていたので、やっとお披露目できるなという気持ちで嬉しいです!

Q.ラーメンの鎧さんを演じる上で意識したポイントや、他の作品と比較して難しかったことなどを教えてください。

松岡 最初のテストで結構元気に演じさせていただいたのですが、ディレクションで「すごい無骨なぶっきらぼうでいいですよ」と言われ、あ!そっちの方なのね!と、思っているうちに収録が終わり、ありのままを演じさせていただきました。

Q.ご自身とラーメンの鎧さんで、似ているところや共通点などはありますか?

松岡 普段、家で過ごしているときの僕ですね。

Q.ご自身が考えるラーメンの鎧さんの魅力と今後の注目ポイントを教えてください。

松岡 最初は無骨な感じで、とっつきにくい感じもあると思いますが、今後鎧ズの話もありますので、そこでまたほっこりしていただけたらなと思います。よろしくお願いします。

<松岡禎丞(まつおか よしつぐ)プロフィール>
『ソードアート・オンライン』キリト役や『鬼滅の刃』の嘴平伊之助役など、他多数出演。

>>>緊張で涙目のちいかわにキュン!テレビアニメ『ちいかわ』最新話のシーンなどをチェック!(写真4点)

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事