• トーマスと一緒にお片付け! 木製レールシリーズのおはなし最新作も公開♪
  • トーマスと一緒にお片付け! 木製レールシリーズのおはなし最新作も公開♪
2023.01.19

トーマスと一緒にお片付け! 木製レールシリーズのおはなし最新作も公開♪

(C) 2023 Gullane (Thomas) Limited.

トーマスと一緒にお出かけやお片付けができる「おかたづけしよう!いつでもいっしょ!おおきなトーマス」が3月上旬より発売! さらに、「きかんしゃトーマス 木製レールシリーズのおはなし」の動画最新作、「いっしょにはしろう ~ソドーカップのれんしゅう編~」が2023年1月18日(水)よりYouTubeにて公開となった。

『きかんしゃトーマス』は、2020年に原作出版75周年を迎えた、未就学児に大人気のキャラクター。イギリスの牧師、ウィルバート・オードリーが描いた「汽車のえほん」シリーズに登場すると「きかんしゃトーマス」は人気キャラクターになり、その後、イギリスの映像プロデューサー、ブリット・オールクロフトにより1984年に映像化された。
現在までにエピソード数は500話以上にのぼり、世界230以上の地域・67の言語で放送。日本でも、絵本出版から45年以上、テレビ放送から30年以上の歴史があり、現在はNHK Eテレで毎週土曜日に放送中だ。

3月上旬より発売となるのは、押したり、ひっぱったりして遊ぶことができる、大きなトーマスのおもちゃ「おかたづけしよう!いつでもいっしょ!おおきなトーマス」。ハンドルをたたむことができ、トーマスの中はおもちゃを入れられるスペースになっていて、おもちゃ収納としても活躍! 親しみやすいキャラクターデザインで、男の子・女の子問わず遊べてお片付けもできるおもちゃだ。
お誕生日のプレゼントや、特別な日の贈り物としても喜ばれる!

さらに、「おかたづけしよう!いつでもいっしょ おおきなトーマス」の発売を記念して、抽選で1名に本商品をプレゼント!
公式アプリ「きかんしゃトーマスチャンネル!」にて動画視聴や知育ゲームプレイ、アンケート回答などの簡単なミッションをクリアして応募可能だ。
応募期間は2023年2月15日(水)~3月9日(木)となっているため、この機会にぜひ応募してみてほしい。

そして、子どもたちに大人気の「きかんしゃトーマス 木製レールシリーズのおはなし」の動画最新作が登場! トーマスとパーシーが、ソドーカップのレースのための練習を通して、友達と助け合って走ることの大切さに気づくストーリー。
こちらは公式HPにて公開中、1月19日(木)にはきかんしゃトーマスチャンネルでも公開となる。

【いっしょにはしろう ~ソドーカップのれんしゅう編~】

>>>おおきなトーマスデザインや使用イメージや新作動画の場面カットを見る(写真17点)

(C) 2023 Gullane (Thomas) Limited.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事