• 【ブルーロック×glamb】コラボウェア!『エゴい』魅力のデザインに注目
  • 【ブルーロック×glamb】コラボウェア!『エゴい』魅力のデザインに注目
2023.01.20

【ブルーロック×glamb】コラボウェア!『エゴい』魅力のデザインに注目

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

“Grunge for Luxury” をブランドコンセプトにエレガントなロックファッションを提案する《glamb》と、TVアニメ『ブルーロック』がコラボレーション。潔世一や蜂楽廻、凪誠士郎ら9名のキャラクターにフィーチャーしたウェアを紹介する。

『ブルーロック』は、累計発行部数1700万部を突破、第45回講談社漫画賞少年部門も受賞した、原作・金城宗幸、漫画・ノ村優介による大人気コミックス。
日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるため、日本フットボール連合が計画したのは、 “ブルーロック(青い監獄)” プロジェクト。集められたのは300人の高校生、そして全員FW(フォワード)。299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーとは──?
史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメが開幕! TVアニメは毎週土曜25時35分よりテレビ朝日系 全国24局ネット “NUMAnimation枠” にて放送中だ。

そして、これまで数々のコミック/アニメーション作品とのコラボレーションを発表してきたglambが、新たに『ブルーロック』とコラボレーション。

総勢11型をラインナップした今回のコラボレーションでは、作品に登場する9名にフィーチャーし、ストリートフレンドリーなTシャツとフーディを制作。キャラクターの魅力にアプローチしたポートレイトアイテムに加え、ロックTシャツへのオマージュを込めたアイテムまで、glambのデザインワークと作品性が見事に融合した。

フューチャーしたキャラクターは、潔世一、蜂楽廻、國神錬介、千切豹馬、雷市陣吾、凪誠士郎、御影玲王、糸師凛、糸師冴の9名。
潔の優れた空間認識能力を表現したレーダーを思わせる円形のモチーフや、凪の見せる鮮烈なトラッピングを表現したデザインなど、各キャラクターの ”エゴい” 魅力を詰め込んだデザインに注目だ。

本アイテムは1月20日(金)より、glamb Online Store、東京・原宿 glamb Tokyoにて販売開始。
原作、TVアニメともに盛り上がりを見せる『ブルーロック』のウェアを、ぜひあなたのコレクションに加えてほしい。

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事