• ユル深!『コジコジ』の名言を再現した台座付きフィギュア
  • ユル深!『コジコジ』の名言を再現した台座付きフィギュア
2023.01.23

ユル深!『コジコジ』の名言を再現した台座付きフィギュア

(C)さくらももこ

さくらももこの名作漫画『コジコジ』より、印象的な名言をプレートで再現した置き型フィギュアが、2023年1月26日(木)より全国の玩具店や量販店のカプセルトイ売場に登場する。キタンクラブのアイテムだ。

『コジコジ』はさくらももこによる1994年の漫画。『きみとぼく』(ソニー・マガジンズ刊)に連載、『りぼん』(集英社刊)に不定期掲載された。1997年には『さくらももこ劇場 コジコジ』としてアニメ化されている。
メルヘンチックな世界を舞台に展開するギャグ作品で、公式サイトでは主人公のコジコジについて「動物なのか人なのか? 男なのか女なのか? 地球上の生き物なのか宇宙から来たのか? ……コジコジには何の肩書きもありません。いわば "存在" のみの根源的なキャラクターです。無為自然に生きる。……コジコジは完璧にピュアな存在ゆえに、そのままでただ生きます。コジコジの邪気のない発言は、その素朴さゆえに新鮮かつ真理だったりするのです」と説明している。

「コジコジ 名言フィギュア」は、そんなコジコジや、友人である半魚鳥の次郎などをミニサイズでフィギュア化。「深読みしようと思えばどこまでも深い」名言が台詞プレートで再現されている。

種類は全5種。

コジコジA  コジコジB  コジコジC
次郎  カエルたち

全高約5.5センチ。

発売元のキタンクラブでは「シュールで可愛く、ハッとさせられる言葉が揃います」とコメントしている。「完璧にピュア」なコジコジの言葉からあなたが得るのは、癒やしだろうか、気づきだろうか、それとも笑いだろうか。

>>>「コジコジ 名言フィギュア」ラインナップや個別画像を見る(画像6点)

(C)さくらももこ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事