• 『七つの大罪 黙示録の四騎士』2023年放送決定! パーシバル役は小村将!
  • 『七つの大罪 黙示録の四騎士』2023年放送決定! パーシバル役は小村将!
2023.01.25

『七つの大罪 黙示録の四騎士』2023年放送決定! パーシバル役は小村将!

(C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会

『七つの大罪』の続編譚、TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』が2023年放送決定! さらに、本作のティザーPV、パーシバル役キャストが解禁となった。

『七つの大罪』は、いまだ人と人ならざる者の世界が分かたれてはいなかった古の時代を舞台に、七人の大罪人により結成された、王国史上最凶最悪の騎士団〈七つの大罪〉が世界の危機に立ち向かっていく姿を描くヒロイックファンタジー。講談社『週刊少年マガジン』で約8年にわたって連載され、単行本は全41巻で完結、累計発行部数は3800万部を突破している。

そしてその正統続編、『週刊少年マガジン』で好評連載中の『黙示録の四騎士』が全世界待望のTVアニメ化!
“神の指” と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす優しき少年・パーシバル。ある謎の騎士との出会いをきっかけに、果て無き旅路へと足を踏み出すことになる冒険ファンタジーが幕を開ける!

この度初公開となったティザーPVでは、辺境の地 “神の指” からの旅立ちを決意し、勇ましい表情を浮かべる主人公・パーシバルの姿や、不穏な存在感を放つ謎の騎士・イロンシッドが登場! 冒険の始まりが描かれている。

また、主人公の少年・パーシバル役には、本作でTVアニメ初主演となる小村将が大抜擢! 小村からは「今からワクワクして居ても立っても居られないくらいですが、これは冒険に出ようとしているパーシバルの高ぶる感情と同じなんだろうなと思っています。」と作品への意気込みが伝わる熱いコメントも到着した。
あわせて初公開となったパーシバルのキャラクター設定画も要チェックだ。

さらに本作のアニメーション制作は、『ルパン三世』・『LUPIN THE IIIRD』シリーズ、映画『ブルーサーマル』など、数多くの良作を手掛けるテレコム・アニメーションフィルムに決定! 公式ティザーサイトも公開された。

加えて、アプリゲーム『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』にて、TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』の実装も決定!

続々解禁となるTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』の最新情報に引き続き注目だ!

★ティザーPV

>>>キャラ設定画やPV場面写真を見る(写真7点)

(C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事