• プリキュア20周年記念PV解禁! 記念ソング楽曲はいきもののががり
  • プリキュア20周年記念PV解禁! 記念ソング楽曲はいきもののががり
2023.01.25

プリキュア20周年記念PV解禁! 記念ソング楽曲はいきもののががり

(C)ABC-A・東映アニメーション

プリキュアシリーズ20周年を盛り上げる「プリキュア20周年記念ソング」が決定。楽曲を担当するのは、数々のヒット曲を世に送り出してきた「いきものがかり」。プリキュア20周年のために書き下ろされた楽曲で、タイトルは『ときめき』。プリキュアのように前向きで、聴くだけでパワーみなぎるそんな楽曲に仕上がっている。
そして、『ときめき』を使用したプリキュア20周年PVも公開となった。20年の歴史、そしてプリキュアとは何かがギュッとつまった特別な映像となっている。

プリキュアシリーズは東映アニメーションによるTVアニメ。2004年2月1日(日)に放送を開始した『ふたりはプリキュア』から、現在放送中の『デリシャスパーティ・(ハート)プリキュア』まで、これまでに19作品があり、2023年2月5日(日)放送をスタートする『ひろがるスカイ!プリキュア』で20作目を迎える。映画もこれまで30作品以上公開されている。
毎年モチーフやテーマをかえながら、ごく普通の少女が戦士「プリキュア」に変身し、悪の組織と戦う中での、友情や絆、成長などの深いテーマや物語が描かれる。

プリキュアシリーズ20周年を盛り上げるプリキュア20周年記念ソング『ときめき』はいきものがかりが楽曲を担当。いきものがかりの水野良樹は「想像もできないようなことがたくさん起きてしまう世の中で、どれだけ自分自身で目の前の世界を楽しめるかということがすごく大事なんじゃないかと思って、プリキュアのキャラクターたちもそうだしそれを応援するファンの皆さんたちも目の前の日々と戦っているので、そこに前向きになれるような、追い風になれるような曲を書こうと思って書かせていただきました」とコメントを寄せている。

ますます動きが加速するプリキュア20周年。まずは記念ソングで気持ちを盛り上げていただきたい!

>>>プリキュア20周年記念PV場面カットやいきものがたりの写真を見る(画像4点)

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事