• 【ポケモン】「ぬい撮り」で楽しもう! ニャオハ・クワッス・ホゲータ
  • 【ポケモン】「ぬい撮り」で楽しもう! ニャオハ・クワッス・ホゲータ
2023.01.26

【ポケモン】「ぬい撮り」で楽しもう! ニャオハ・クワッス・ホゲータ

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

『ポケットモンスター』のポケモンを忠実に再現したぬいぐるみシリーズ「キミにきめた!ポケモンゲットぬいぐるみ」の新作として、「ニャオハ」「クワッス」「ホゲータ」の3種が2023年1月28日(土)に全国の玩具店や量販店の玩具売り場に登場する。

『ポケットモンスター』は株式会社ポケモンから発売されているゲームのシリーズ。1996年の『ポケットモンスター 赤・緑』を原点とし、世界中で人気となっている。また1997年からはTVアニメ化もされ、こちらも世界中で大人気となった。
「ニャオハ」「クワッス」「ホゲータ」はゲーム最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場する、最初に手に入る「旅立ちの3匹」(3匹から1匹を選ぶ)。

「キミにきめた!ポケモンゲットぬいぐるみ」は、2021年12月に「ピカチュウ」を始めとした12種類の発売から展開を開始したぬいぐるみシリーズ。
アニメ『ポケットモンスター』に登場するポケモンたちを数カ月に一度商品化しており、抱きしめやすい手ごろな大きさとポケモンの魅力を忠実に再現したクオリティーが人気で「キミきめぬいぐるみ」の愛称で親しまれている。

特徴は、それぞれのポケモンに合わせて開発したプラスチック製のパーツにオリジナルのプリントを施している瞳で、これにより各ポケモンの魅力を忠実に再現している。光を反射する瞳は「かわいい」「見つめ合うことができて嬉しい」など非常に好評とのこと。

これまでに商品化されたポケモンは60種類以上に及び、発売から20カ月の2022年7月末時点でシリーズ累計出荷数50万個を突破しているという。

この「キミにきめた!ポケモンゲットぬいぐるみ」の新商品が2023年1月28日(土)に発売される。ラインナップは、パルデア地方に登場する旅立ちの3匹のポケモン「ニャオハ」「クワッス」「ホゲータ」。

発売元のタカラトミーアーツでは、新商品の発売に合わせて、2023年2月1日(水)より「キミきめぬい撮りステッカーキャンペーン」を開催するとのこと。
期間中、店頭で「キミにきめた!ポケモンゲットぬいぐるみ」を購入すると、今回の新商品「ニャオハ」「クワッス」「ホゲータ」3匹のいずれかを「ぬい撮り」したオリジナルデザインの「キミきめぬい撮りステッカー」がプレゼントされる。

「ぬい撮り」とは、日常の一コマにぬいぐるみを入れて写真を撮る撮影方法。撮影者と一緒にぬいぐるみが旅をしたり、食事をしたり、まるで生きているかのような写真を撮ることができるのが魅力だ。何気ない生活シーンも「ぬい撮り」することで写真映えするものになるため、撮影した写真をSNSなどに投稿し多くの方が楽しんでいる。

あなたも話題の新ポケモンをお供に、冒険の旅を楽しみつつ、自分オリジナルの「ぬい撮り」写真を撮ってみてはいかがだろうか。

>>>「キミにきめた!ポケモンゲットぬいぐるみ」新作の画像を見る(画像10点)

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokémon

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事