• 『ヒロアカ』6期第17話 燈矢の悲痛な過去…焦凍ら家族の出す答え
  • 『ヒロアカ』6期第17話 燈矢の悲痛な過去…焦凍ら家族の出す答え
2023.01.26

『ヒロアカ』6期第17話 燈矢の悲痛な過去…焦凍ら家族の出す答え

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

2022年10月1日(土)から放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』6期、その第17話先行場面カットが公開となった。

『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプにて連載中の堀越耕平によるコミックシリーズ。ヒーローを目指す高校生、緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられる。
それを原作としたTVアニメシリーズ(制作:ボンズ)は2016年から2021年にかけて第5期シリーズまで放送されており、いよいよ待望の第6期が放送中!

第17話(通算130話)「火の不始末」は、1月28日(土)夕方5:30より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)にて放送開始。

入院しているエンデヴァーのもとを訪ねた家族たち。そこには心を病み入院中だった彼の妻・冷の姿もあった。
かつてエンデヴァーは、No.1ヒーローのオールマイトを超える存在を求めて「氷結」の “個性” を持つ冷と結婚。しかし、2人の長男・燈矢は、「氷結」の “個性” は持たずも凄まじい火力を宿していたが、自身の体は熱に弱い体質だった。
燈矢にはオールマイトは超えられない… そう考えたエンデヴァーは、自身と冷双方の “個性” を持つ新たな子を求める。それが燈矢の心に深い闇を宿すことになる…。


エンデヴァーとその家族との間にあった過去の出来事、荼毘=轟燈矢の幼い頃の悲痛な姿とは…!? その事実と向き合うエンデヴァーや焦凍ら家族の出す答えとは…!?
注目のエピソードをお見逃しなく!!

>>>第6期第17話先行場面カットを見る(写真9点)

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事