• 【グラニフ×クリムト】代表作『接吻』モチーフの腕時計を徹底レビュー!
  • 【グラニフ×クリムト】代表作『接吻』モチーフの腕時計を徹底レビュー!
2023.01.30

【グラニフ×クリムト】代表作『接吻』モチーフの腕時計を徹底レビュー!

クリムトの名作が腕時計に!

芸術を腕にまとって。グラニフから初となる腕時計が登場! その中から今回は、『TheKiss(クリムト)』を実際に手に取り、レビューしていきます!

クリムトは、象徴主義を代表するウィーン分離派の画家。金箔を多用した豪華で装飾的な構成や、写実的な人物描写を混合させた独自の表現で、現在も世界中を魅了して止みません。

そんなクリムトの名作を楽しめるアイテムを展開してきたグラニフより、腕時計が登場! 普段使いはもちろんのこと、バレンタインといった贈り物・ギフトにもぴったりです。それでは、さっそく紹介していきます♪(※腕時計の全ラインナップは次ページにて紹介)

【TheKiss(クリムト)/サイズ:Free】

今回のグラニフ初となる腕時計は、『Q&Q SmileSolar』とのコラボレーション! グラフィカルなソーラー腕時計となっています。

クリムトを象徴する『The Kiss(接吻)』が、バンドの部分も目いっぱい使って、腕時計全体で表現されています。絢爛な雰囲気がステキで、ふと時計を見たときに優雅な気分になれそうです♪

実際に腕につけてみた感想は、とにかく軽い! つけ心地がいいがどうかは、大切なポイントですよね。しかも、太陽の光や蛍光灯で充電ができる光発電搭載なので、定期的な電池交換が必要ないんです。どこまでもストレスフリーな設計となっています♪

さらに、水に強い10気圧防水なので、突然の雨に慌てたり、家事のときにわざわざ外す必要もありません。お気に入りの腕時計を安心して使うことができます!

【おまけ:ギフトサービスについて】
贈り物にもおすすめの商品ということで、グラニフの『ギフトサービス』もご紹介したいと思います。

ギフトサービスは、注文した商品をグラニフ オリジナルの新ラッピングキットで包んで、届けてもらえる有料サービスです。

今回、私に届いた赤色のギフトバッグには、グラニフを代表するキャラクターである、ビューティフルシャドー、コントロールベア、イナイイナイベアが表に、スシトレイン、ナガスギルイヌ、ラムチョップが裏にデザインされていました。可愛い見た目なので、受け取った人もテンションが上がっちゃうはずです!

メッセージカードも付いているので、一言添えてプレゼントを渡すのも良さそうです。もうすぐやってくるバレンタインや、誕生日、出産祝いの際にも活躍してくれそうですね♪

『TheKiss(クリムト)』だけでなく、オシャレな時計が全9種類ラインナップされているグラニフの腕時計。自分へ、身近な人へ、スペシャルな贈り物を見つけてみては?

>>>クリムト『接吻』、モンドリアン『コンポジション』ほか! グラニフ腕時計の全ラインナップを見る!(写真35点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事