• 『めざポケ』第4〜7話あらすじ! ゼニガメやラプラスと再会
  • 『めざポケ』第4〜7話あらすじ! ゼニガメやラプラスと再会
2023.01.31

『めざポケ』第4〜7話あらすじ! ゼニガメやラプラスと再会

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

テレビ東京系で毎週金曜よる6時55分から放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』の第4話、第5話、第6話、第7話のサブタイトルと場面カットが公開となった。

1997年から放送を開始したTVアニメ『ポケットモンスター』。以来たくさんのポケモンや仲間たちと出会い、バトルし、見果てぬ夢「ポケモンマスター」を目指してきたサトシと、相棒ピカチュウ。
『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』では、その見果てぬ夢に向かっていくサトシとピカチュウの冒険を全11話(予定)にわたってお届けする。

自由気ままな旅を続けているサトシとピカチュウは、カスミやタケシと再会し、再び旅を共にすることに。1月27日(金)放送の「タケシとデントともりのまじょ!」では、『ポケットモンスター ベストウィッシュ』から約7年ぶりにデントも登場した。

また、オープニングテーマが、1997年放送『ポケットモンスター』シリーズのオープニングテーマをリメイクした『めざせポケモンマスター -with my friends-』であることや、エンディングテーマに石塚運昇が歌う『ひゃくごじゅういち』、タケシ(CV:うえだゆうじ)が歌う『タケシのパラダイス』が当時と同じ映像で流れ、懐かしさも相まって大きな話題となっている。

そんな『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』もそろそろ折り返し。今回は第4〜7話のサブタイトル&場面カットを紹介! かつてサトシと共に旅をしたゼニガメやラプラスも登場する。

<2月3日(金)放送 「ツンベアーのためいき!」>
旅を続けるサトシとピカチュウたちは、世にも珍しいと言われる「コイキングのたきのぼり」を見るため、とある山を訪れる。そこで、1匹のツンベアーと出会うことに。
強力な氷のパワーで周りのものを全て凍らせるツンベアーを見て、興奮するサトシ。
しかし、ツンベアーは何やら悩みを抱えている様子で…?


<2月10日(金)放送 「もえよ!ゼニガメしょうぼうだん!!」>
港町にやってきたサトシとピカチュウたち。人だかりを覗いてみると、かつて共に旅をしたゼニガメ率いる、ゼニガメ消防団のショーが行われていた! 今やゼニガメ消防団はたくさんの人に愛される人気者になっていたのだ!!
ショーを楽しむサトシたち。
一方、ロケット団はゼニガメ消防団のマネージャーになって何やら企んでいるみたい…!?


<2月17日(金)放送 「そして、おなじ月をみている!」>
旅の途中、のどかな自然の中でまどろんでいたサトシたちをロケット団が襲う。
何とか撃退したものの、ロケット団と一緒にピカチュウまで空の彼方に飛んで行ってしまった!
離れ離れになったサトシとピカチュウは合流しようと、お互いを捜すが…。
離れていても心はひとつ―。
ふたりは再会することはできるのか…!?


<2月24日(金)放送 「ラプラスにのって♪」>
サトシとピカチュウは、かつて一緒に旅をしたラプラスと再会する。
ラプラスは何やら助けを求めている様子…。ラプラスに案内されてやってきた島には、なんと洞窟の穴にはまって抜けられなくなったホエルコがいた!
あの手この手でホエルコを穴から出そうとするが、果たして救い出すことができるのか!?

>>>場面カットや作品KVを見る(写真5点)

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事