• 『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』メリディアンの過去に迫る!
  • 『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』メリディアンの過去に迫る!
2023.01.31

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』メリディアンの過去に迫る!

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』 デジタル配信中(購入/レンタル) 3月8日(水)MovieNEX発売 (C) 2023 Disney 発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

ディズニー史上最も不思議な世界を舞台にした、アトラクション・アドベンチャー超大作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』。3月8日(水)にMovieNEXが発売されることを記念して、サーチャーの妻メリディアンが曲芸飛行士だったという設定の未公開シーンが、ボーナス・コンテンツから一部解禁となった。
※デジタル配信中(購入/レンタル)

想像を超える奇跡の物語と、魔法のように美しい映像によって、数々の驚きと感動を贈り続けてきたディズニー・アニメーション・スタジオ。記念すべき設立100周年を迎えるにあたり、あの『ベイマックス』で知られるドン・ホール監督が新たに贈るのは、まるでアトラクションに乗っているかのようなスケール感あふれる壮大な冒険と、かけがえのない家族の絆を描いた、アクション・アドベンチャー超大作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』。

物語の主人公は、行方不明となった偉大な冒険家の父へのコンプレックスから冒険嫌いとなった農夫サーチャー。自然豊かな国アヴァロニアで愛する妻と息子のイーサンと共に穏やかに暮らしていたある日、エネルギー源である植物「パンド」が絶滅の危機を迎える。
この危機を救うため、地底に広がる “もうひとつの世界” へと足を踏み入れていく中、謎に満ちた冒険の先で世界 を揺るがす秘密がサーチャーたちを待ち受けていたのだ・・・。

“もうひとつの世界<ストレンジ・ワールド>” とはいったい何なのか、そして、ディズニー史上最大の驚きと感動とも言われる衝撃のラストとはー!?
サーチャーたちが家族や仲間と一緒に、世界を救う冒険を通じてその秘密を解き明かしていく、アクション・アドベンチャー超大作!


1月31日は “愛妻の日” ! この度解禁となった映像では、事故が原因で引退した元曲芸飛行士という設定のメリディアンが、現在は家族のために農薬散布機に乗り、過去のトラウマに向き合い乗り越えていく姿を描いている。

いなくなった息子イーサンを探す中、メリディアンが乗っていた飛行船が木に挟まって身動きが取れなくなる。途方に暮れるメリディアンのもとに、突然いなくなった “市民” であるメリディアンたちを探していたアヴァロンの大統領カリスト・マルが助けに現れる。
2人の会話の中で、カリストは昔、曲芸飛行士だったメリディアンの大ファンだったこと、メリディアンが家族のために事故を乗り越えたことなどを話し、メリディアンを勇気づける。

2人の間に友情と絆が生まれる美しく感動的なシーンだ。

この度発売となるMovieNEXには、製作の舞台裏を追った「完成までのプロセス」、キャストたちの楽しい「NGシーン集」、惜しくも本編には採用されなかった貴重な「未公開シーン」など、見ごたえのあるボーナス・コンテンツを収録! ディズニー史上最も不思議な世界を舞台にした、アトラクション・アドベンチャー超大作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』を、ぜひ家族や友達と一緒に楽しもう!

【特別映像:サーチャーの妻メリディアンの過去とは!?】

>>>ジャケット写真や場面写真を見る(写真5点)

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』
デジタル配信中(購入/レンタル)
3月8日(水)MovieNEX発売
(C) 2023 Disney
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事