• 『鬼滅の刃』炭治郎たちが浅草でお練り! 特別広告もスタート
  • 『鬼滅の刃』炭治郎たちが浅草でお練り! 特別広告もスタート
2023.01.31

『鬼滅の刃』炭治郎たちが浅草でお練り! 特別広告もスタート

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

2023年2月3日(金)より公開となる『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を記念して、炭治郎、善逸、伊之助が浅草で「お練り」! さらに、鬼殺隊&鬼が登場する特別広告が開始するほか、ワールドツアー上映が95の国と地域に拡大決定した。

アニメ『鬼滅の刃』は、シリーズ累計発行部1億5000万部を突破した漫画が原作。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』の放送を開始。2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開、2021年から2022年にかけて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編』『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』が放送・配信された。
そして、炭治郎たちの新たな物語を描く『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』が2023年4月より全国フジテレビ系にて放送を控えている。

さらに、「遊郭編」から「刀鍛冶の里編」へと繋がるアニメ『鬼滅の刃』の新たな挑戦として、いよいよ今週に迫った2月3日(金)からの日本での公開を皮切りに、『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が開催。日本では、全国418館(通常版:377館+IMAX版:41館)にて全国幅広く届けられる。

そんな本作の公開を記念し、2月1日(水)に、『鬼滅の刃×浅草寺 特別企画「雷門~浅草寺 鬼滅の刃 キャラクター着ぐるみ お練り」』の実施が決定!
当日は、炭治郎・善逸・伊之助の3人の着ぐるみが浅草・雷門を出発し、仲見世通りを通り、浅草寺 本堂まで、作品PRをしながらお練り(練り歩き)をする。

雷門~浅草寺は、近隣の方や、観光客なども大変多い場所。観覧に出向いた際は、周りの方や周辺施設に出来る限り影響のないよう、協力しながら楽しんでほしい。

さらに、東京、名古屋、大阪、福岡など日本各地で特別広告がスタート。日中は鬼殺隊ver. 、夜は鬼ver. の映像に変わり、日本各地が『鬼滅の刃』色に染まる!
炭治郎、音柱・宇髄天元たちと上弦の陸・堕姫と妓夫太郎の熾烈な戦い、そして新たな任務地での霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃との出会いや、無限城で上弦の鬼が初集結となる本作にふさわしい、鬼殺隊と鬼、それぞれの魅力溢れる映像をぜひ各地でお楽しみあれ。

また、世界各地を巡る舞台挨拶の開催が決定し、東京での舞台挨拶を皮切りに、ロサンゼルス、パリ、ベルリン、メキシコシティ、ソウル、台北でのワールドツアー舞台挨拶を予定している本作。その上映が、80から95の国と地域に拡大! より多くのファンへ最新作をお届けする。

『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』は、いよいよ2月3日(金)より上映開始! 企画や広告でますます盛り上がりを見せる本作をぜひ劇場で!



>>>ワールドツアーポスタービジュアルや場面カットを見る(写真2点)

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事