• 【ディズニー】2月22日は『猫の日』! ねこグッズ・ねこねこ食パンにほっこり♪
  • 【ディズニー】2月22日は『猫の日』! ねこグッズ・ねこねこ食パンにほっこり♪
2023.01.31

【ディズニー】2月22日は『猫の日』! ねこグッズ・ねこねこ食パンにほっこり♪

(C)Disney

2月22日(にゃんにゃんにゃん)の『猫の日』を前に、ディズニーより、ねこキャラクターをモチーフにしたアイテムが登場する。

ディズニーストア店舗では2月7日(火)より、ディズニーフラッグシップ東京とディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)では先行して2月3日(金)より順次発売する。

ディズニーでは、『おしゃれキャット』のマリー、ベルリオーズ、トゥルーズ、『不思議の国のアリス』のチェシャ猫、『シンデレラ』のルシファー、ダッフィーの友だちのジェラトーニなど、猫をモチーフとしたキャラクターたちがたくさん存在する。

今回は、イラストレーターの「えちがわのりゆき」氏が描き起こしたアートがグッズ化。ディズニー作品『おしゃれキャット』のマリーや、『ふしぎの国のアリス』のチェシャ猫、『ピノキオ』のフィガロなど、やさしく、ほっこりとした表情と雰囲気で描かれたねこキャラクターたちに、見ているだけで癒やされる♪

ラインナップは、ぬいぐるみやぬいぐるみキーチェーンをはじめ、ボールペンセットやファイルセットなどのステーショナリー、ミニ巾着やクッションなど普段使いに活躍するアイテムばかり。
中でもぬいぐるみは、ふんわりとやさしいタッチで描かれたキャラクターの色味や表情をそのままに表現。ふわふわの触り心地で、ほっこりする笑顔やちょこんと座ったポーズが愛らしく、見ていると思わず笑顔になってくる。

今回のグッズ化にあたり、えちがわ氏よりコメントも到着した。

【えちがわのりゆき氏コメント】
大好きなディズニーのねこキャラクターたちを描けることが、本当に嬉しくて、楽しく、幸せです。そんな気持ちを、絵にも込めました。それが魔法となり、手に取ってくださった方々の、心が「ほわっ」とほぐれてくれたら嬉しいです。たくさんたくさん、可愛がってあげてくださいね◎

また、大人気シリーズ『TSUM TSUM(ツムツム)』からは、ねこのディズニーキャラクターのツムツムが多数登場! 『おしゃれキャット』のマリーや『シンデレラ』のルシファーをはじめとして、様々な作品のキャラクターが集結♪ おしりには肉球のモチーフが付いている、ふわふわの毛並みが愛らしいデザインとなっている。

さらに、『猫の日』に合わせて、ショップディズニーのハピネススイーツ定期便第2弾が登場! 今回は、ねこをモチーフとしたフードショップ『ねこねこ』において、SNSなどで人気な『ねこねこ食パン』と共同企画で、ディズニーのねこキャラクターをモチーフにした食パンの定期便を用意。
毎月異なるフレーバーの食パンが自宅に届き、専用のココアや粉糖、ステンシルシートを使ってディズニーキャラクターのアートをデコレーションして楽しむことができる。
定期便は3月よりスタートし、4月、5月、6月に届く食パンは、各キャラクターをイメージした限定フレーバー。また、この定期便でしか手に入らないダイカットプレートも各月ごとにセットで、オリジナルのねこねこハウスBOXで届けられる。

忙しい日々のごほうびに、愛らしいねこたちをお迎えしてみてはいかが?

【画像】「ねこねこ食パン」など、ねこアイテムを一気にチェック!(写真89点)

(C)Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事