• 『はめつのおうこく』2023年放送開始! メインキャストは⽯川界⼈、和氣あず未
  • 『はめつのおうこく』2023年放送開始! メインキャストは⽯川界⼈、和氣あず未
2023.02.02

『はめつのおうこく』2023年放送開始! メインキャストは⽯川界⼈、和氣あず未

(C)2023 yoruhashi/マッグガーデン・「はめつのおうこく」製作委員会

マッグガーデン『月刊コミックガーデン』『MAGCOMI』にて連載中の『はめつのおうこく』が2023年TVアニメ化決定! キービジュアル第1弾やキャラクター設定、メインキャストほかが一挙解禁となった。

『はめつのおうこく』は、yoruhashiによる漫画作品。古より神に遣わされ、人間に寄り添い支えてきた魔女は、超産業革命の進歩を阻害する “敵” と⾒做されてしまう。魔⼥クロエに育てられた⼈間アドニスは、 “魔⼥狩り” により最愛の師を奪われ、同族である⼈類への復讐を誓う。
ファンタジーの俊秀が描く、終わりなきタリオのダークファンタジー!

この度解禁となったキービジュアル第1弾は、主人公アドニスの姿が。⽻根筆(クイル)を構え、こちらを見据えるアドニスが印象的なビジュアルだ。

あわせてメインキャストも解禁となり、魔⼥クロエに育てられた⼈間・アドニス役を石川界人、捕虜収容所に囚われた少⼥・ドロカを和氣あず未が決定。
石川界人は「復讐に燃える魔⼥の弟⼦なのですが、怒りの炎が強すぎて演じているこちらが飲まれそうになりました。役との戦いも楽しみながら、作品に臨みたいと思います。」、和氣あず未は「私が演じさせていただくドロカはとても⼼優しくて、⼈間への復讐を⽬論む主⼈公のアドニスを放っておけないような⼦です。ダークな描写も多いので、ドロカの前向きで明るい部分にほっこりしていただけるようにお茶⽬に演じました!」とコメントを寄せた。

さらに、原作・yoruhashi先⽣によるアニメ化決定コメント・イラストが公開。「アドニスやドロカ、そしてドロテーアが声を放ち躍動できるのは、作品を応援してくださる読者さまと連載を⽀えてくださるアシスタントさまがいたからこそ。アニメ『はめつのおうこく』を盛り上げられるよう、こちらもいっそう原稿制作に邁進してまいります。」と語った。

また、TVアニメ化決定を記念して、yoruhashi先⽣によるお祝いイラスト⾊紙をプレゼント! TVアニメ『はめつのおうこく』公式Twitterアカウントをフォロー&対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で1名に当たる。この機会にぜひ公式Twitterをフォロー&リツイートして参加してみてほしい。

加えて、2⽉3⽇(⾦)から『はめつのおうこく』TVアニメ化を記念したPOP UP SHOPが、MAGNET by SHIBUYA109の5F「AMNIBUS STORE」にて開催決定! 原作イラストを使⽤した新規グッズの先⾏販売のほか、AMNIBUS STORE限定購⼊特典のブロマイド(全8種)が配布予定だ。

>>>キャラクター設定画やTVアニメ化お祝いイラストを見る(写真11点)

(C)2023 yoruhashi/マッグガーデン・「はめつのおうこく」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事