• 【くまうさ】心に寄り添う新テーマ『くまうさとにんじん』グッズにほっこり♪
  • 【くまうさ】心に寄り添う新テーマ『くまうさとにんじん』グッズにほっこり♪
2023.02.04

【くまうさ】心に寄り添う新テーマ『くまうさとにんじん』グッズにほっこり♪

(C)2023 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

サンエックスから昨年デビューした『くまうさ』の新テーマ「くまうさとにんじん」のアイテムが登場! 2023年3月上旬より全国の販売店やネットショップにて発売される。

『くまうさ』は、いつも胸に「もやもや」を抱えるくまみたいに体のおおきなうさぎ。もやもやがずっしりと大きくなる時もあるけれど、ともだちの「ともぷぅ」が一緒の時は、そんな気持ちが少し軽くなる……という、誰にでもある「心のモヤモヤ」にそっと寄り添うキャラクターだ。

今回の新テーマ「くまうさとにんじん」の物語は、くまうさがともぷぅから「ニンジンパーティするからきて~!」というメッセージを受け取るところから始まる。
人見知りなくまうさはパーティに行くかどうか悩むものの、勇気を出してパーティに参加。初めて会う明るくフレンドリーなにんじんとすっかり打ち解け、「ゆうきをだしてあいにきてよかった」と感じる。
『勇気を出して一歩前に踏み出してみよう!』というメッセージを感じさせるストーリーに、背中を押される方も多いのではないだろうか。
あたたかく優しい色使いにも、安心と癒しを感じさせてくれる。

ラインナップされているのは、そんな「くまうさ」や「ともぷぅ」、「もやもや」「にんじん」といった登場キャラクター達のふわふわなぬいぐるみ、ポーチやステーショナリー。
ぬいぐるみは大きめの「抱きぐるみ」から手のりサイズまでが揃っており、どんな時でも寄り添ってくれる。
ポーチはうさ耳が付いたものや、メッシュになっている素材のものなど、デザインもいろいろ♪
くまうさ達の可愛い絵柄に癒されるメモパッドやレターセットにも注目だ。

優しく温かなメッセージがぎゅっと詰まった新テーマのグッズ。チェックしてみてはいかがだろうか。

>>>「くまうさとにんじん」グッズを見る(写真13点)

(C)2023 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事