• 【まどマギ×フェリシモ】第3弾は魔女の世界観を楽しめるダークなアイテム
  • 【まどマギ×フェリシモ】第3弾は魔女の世界観を楽しめるダークなアイテム
2023.02.07

【まどマギ×フェリシモ】第3弾は魔女の世界観を楽しめるダークなアイテム

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion

『魔法少女まどか☆マギカ』、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』より、ダークで魅惑的な世界観が人気の魔女やその手下をモチーフにしたアイテムが登場。2月1日より、フェリシモにてウェブ販売がスタートしている。

『魔法少女まどか☆マギカ』は、監督・新房昭之氏×脚本・虚淵玄氏(ニトロプラス)×キャラクター原案・蒼樹うめ氏×アニメーション制作・シャフトによる、オリジナルアニメーションプロジェクト。
2021年にTVアニメ放送開始から10周年を迎え、『叛逆の物語』の正統なる続編『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〈ワルプルギスの廻天〉』の制作が決定している大人気作品だ。

ラインナップは、日常使いできるブラウス、ルームシューズ、カップアンドソーサーといったファッションアイテムや雑貨など、好評だった第1弾、第2弾に続く新作11点。各アイテムを紹介していこう。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』からは、劇中に登場する「くるみ割りの魔女」のドレスをイメージした、衿のデザインと彼岸花の刺しゅうが美しいブラウスが登場。光沢感が上品な生地で、クラシカルな装いからゴシックなおしゃれにも似合うアイテムとなっている。

耳もとに「くるみ割りの魔女」が降臨したかのようなコーディネートが楽しめる2-WAYのイヤアクセは、魔女帽子を再現した本体のみでシックにも、ドレスのようなオーガンジーリボンのスイングパーツをつければ華やかにもなる。彼岸花ブラウスと合わせれば、より妖しくディープな魔女コーデになること間違いなしのアイテムだ。

ビビッドな色合いが印象的なルームシューズは、劇場版での薔薇園の魔女の手下の活躍を立体的に表現したアイテム。背景には、ともに戦う人魚の魔女がデザインされている。
足をそろえると背景の人魚の魔女が浮かび上がる、臨場感あふれるデザインが魅力。裏面はパタパタ音がしにくいスウェード調の生地で使い心地も◎。

ティータイムを彩るカップ&ソーサーにも、「くるみ割りの魔女」モチーフが登場。魔女が纏うドレスのレースを背景に、劇中のシーンを彷彿とさせるように魔女と手下が整列。モノクロームの世界で、赤く燃える彼岸花が印象的なデザインとなっている。カップの内側には「くるみ割りの魔女」の紋章が入っているのもポイントだ。

『魔法少女まどか☆マギカ』からは、物語を五感で味わえる、魔女と手下の世界観を缶に詰め込んだフレーバーティーが登場した。
作品の世界観を堪能できるアートな缶の中に、それぞれの魔女をイメージした20杯分のティーバッグが入っている。
〈人魚の魔女と手下〉は、涙のようにほんのり塩気のある青色のお茶、〈お菓子の魔女と手下〉は甘いメープルシロップのような香りのお茶、〈薔薇園の魔女と手下〉は華やかで上品な味わいのお茶、〈ワルプルギスの夜〉は鮮烈な真っ赤な色のお茶が入っていて、魔女の物語から着想した個性豊かなお茶がセレクトされている。
味と香りと色で、さらに深く『魔法少女まどか☆マギカ』の世界にひたる至福の時間を楽しめそう。使い終わった缶は小物入れにしてもGood。

さらに、4種類の魔女(「お菓子の魔女」、「薔薇園の魔女」、「人魚の魔女」、「ワルプルギスの夜」)とそれぞれの手下をデザインしたデザートプレートもラインナップ。大理石調のベースに、手下がぐるりと縁取る、クラシカルで怪しげな雰囲気の本アイテム。盛りつけたケーキなどを食べ進めると、魔女が現れるデザインにも心がくすぐられる。

また、今回は魔女と手下を気軽に飾れるフレーム風チャームミラーもアイテムに加わっている。
「ワルプルギスの夜」、「お菓子の魔女の手下」、「薔薇園の魔女の手下」を、チャームの表面にデザインした本アイテムは、箔押しのフレーム風のあしらいがポイント。お気に入りのバッグに付ければ、チャーム裏面の鏡でメイク直しや身だしなみのチェックに活用できるうえ、お出かけに持って行かないときは、壁に飾ってアートとしても楽しめる。

そのほか、おうちでこっそり使っても、アレンジヘアのアクセントにも活躍する「前髪クリップ」や、魔女の結界をイメージした、魔女と手下が遊ぶマルチクロス、魔女の世界観が文字盤に描かれている極彩色のバングルウォッチ、アーティスティックな人魚の魔女のデザインがダークトーンのピーコックブルーに映えるポーチも登場している。

スタイリッシュで幻想的なアイテムで、心行くまで作品世界に浸ってみてはいかが?

>>>ダークな魔女の世界観が楽しめるアイテムを見る(画像14点)

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事