• 『MIX 2nd SEASON』4/1放送開始! ティモンディが公式応援隊長に就任
  • 『MIX 2nd SEASON』4/1放送開始! ティモンディが公式応援隊長に就任
2023.02.10

『MIX 2nd SEASON』4/1放送開始! ティモンディが公式応援隊長に就任

(C)あだち充/MIX MEISEI STORY 製作委員会 2023

アニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』の初回放送日が2023年4月1日(土)夕方5時30分に決定し、お笑い芸人のティモンディが公式応援隊長に就任した。

『MIX MEISEI STORY』は、あだち充の漫画『MIX』(小学館『ゲッサン』にて連載中)を原作とするアニメ。
舞台は「『タッチ』から約30年後の明青学園」。すっかり低迷した明青学園の野球部に入部した、血の繋がらない立花兄弟のバッテリーたちが、上杉達也らを擁して以来の甲子園出場を目指す青春ラブコメディ。先のシーズンでは、上杉達也と主人公たちの関係が徐々に明かされる中、最終回を迎えた。

そして『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』では、高校2年生となりチームの主役になった主人公たちが描かれる。投馬と音美、春夏との関係、投馬&走一郎とそのライバルたちの戦い。熱いのかフワッとしているのか絶妙な空気感、「思わせぶり」満載で描かれるあだち充ワールドの集大成。家族の在り方、4人の関係に大きな影響を与える衝撃の展開が待っている。

また、公式応援隊長に就任したティモンディは、済美高校野球部の同級生として出会ったコンビ。これまでコンビで多くの始球式を務め、芸能界最速の142キロをだしたことも。
ティモンディ・前田裕太は、「野球をやったことある人・ない人も幅広く楽しめる名作。一度みたら間違いなくハマるはずです!」、高岸宏行は「ひたむきに応援業を全うしてきたかいがありました。夢って叶うんだなと思いました。視聴率、目指すは1000%!」と意気込みを語り、「ティモンディ! 声! 仕上がってます!」と声優への意欲も見せた。


アニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』は、4月1日(土)夕方5時30分より放送スタート。放送をお楽しみに!

>>>ティモンディの公式応援隊長就任会見の様子を見る(写真12点)

(C)あだち充/MIX MEISEI STORY 製作委員会 2023

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事