• Spotifyが『進撃の巨人』でシブヤをジャック! エレンを探してみた!
  • Spotifyが『進撃の巨人』でシブヤをジャック! エレンを探してみた!
2023.03.01

Spotifyが『進撃の巨人』でシブヤをジャック! エレンを探してみた!

(C)Spotify (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

2月27日(月)より、『進撃の巨人』の劇中の名シーンを、関連楽曲に繋がるQRコードと共に紹介する大型の屋外広告「聴けエレンの怒り。シブヤ区地ならし配信中」を実施している。

>>>屋外広告やマップなどを見る(写真17点)

渋谷の街中に8カ所の屋外広告が設置されており、屋外広告内のQRコードを読み取ると、その広告内のある名シーンに関連した楽曲につながるようになっている。また広告の写真をSNSで投稿すると、エレンのスペシャルメッセージが聞けるオリジナルステッカーがもらえる。

ということで渋谷の街に繰り出してみた。

スクランブル交差点の屋外ビジョンには、「Spotify×進撃の巨人」の告知映像が流れる。天気の良い昼間は遠くからの方が見やすそう。なので公式写真もお借りした。
夜の方が映像は見やすいかも。スクランブル交差点に来たら、見上げてみよう。

MAGNET by SHIBUYA109前でマップをもらえる。

マップにある8カ所に赤の「×」印が屋外広告の掲出場所。ここを目指してスタート!

まずは近場の「×」を目指してみる。マップはあくまでもヒント。やや大まかだが、広告が赤いので目立つはず。上の方にも注意です。


渋谷PARCOはマストポイント! 巨人の足跡のオブジェが展示されている。台の上の撮影ポイントで撮影すると、音でも楽しめる仕組みが。体験してみよう! ちなみにここでもマップをもらうことが出来る。


少し歩いてタワーレコードを超えたあたり。ここはちょっと小さめだが、目線の高さなので見つけやすいはず。


こちらは大型ビジョンのあるビルの裏手。かなり大きく、一面の白壁の中なので遠くからでもすぐ見わかるはず。


MAGNET by SHIBUYA109前に戻り、SNSの投稿画面を見せるとステッカーがもらえる。ステッカー裏のQRコードを読み込むと、エレンのスペシャルメッセージが聞ける! 写真を投稿する広告は、1カ所だけでいいので、お手軽に参加できるぞ。

今回は3カ所だけ紹介した。「聴けエレンの怒り。シブヤ区地ならし配信中」の開催は5日(日)までとなっているので、渋谷を訪れた際に参加してみよう。

(C)Spotify (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事