• 『ひろがるスカイ!プリキュア』第5話 ひとりでランボーグに立ち向かうスカイ!
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』第5話 ひとりでランボーグに立ち向かうスカイ!
2023.03.04

『ひろがるスカイ!プリキュア』第5話 ひとりでランボーグに立ち向かうスカイ!

(C)ABC-A・東映アニメーション

2023年2月5日(日)から放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』の第5話あらすじ、先行場面カットが公開された。

『ひろがるスカイ!プリキュア』(公式略称「ひろプリ」)は、「プリキュア」シリーズ第20作目の作品。
平和な “スカイランド” に大事件が発生し、アンダーグ帝国の怪物につれさられてしまったプリンセス “エルちゃん”。勇敢な少女 “ソラ” は、プリンセスを追ってふしぎな穴へ。その先はなんと別の世界の “ソラシド市” につながっていて……!?
ふたつの世界を飛びまわる、プリキュアたちの冒険が描かれる。

第5話は3月5日(日)朝8時30分より放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第5話 「手と手をつないで! 私たちの新しい技!」>
近頃、怖い夢を見るようになったソラ(声:関根明良)。それは、ランボーグとのたたかいでプリズム(声:加隈亜衣)が攻撃を受けてしまう夢だった。
翌日、ソラとましろはヨヨからプリキュアの伝説を聞かされる。かつてスカイランドをおそった闇の世界の魔物たちから、王国を守った戦士がプリキュアだった。
しかしソラは、それよりもスカイランドに帰るトンネルを早く開いてほしいとヨヨに詰め寄る。
エル(声:古賀葵)といっしょに街に出てもうつむきがちなソラの様子を見たましろは「なにかあった?」と聞くが、ソラは「もう変身しないでほしい」と返し、夢の内容を打ち明ける。
「エルを守るならひとりよりもふたりのほうがいい」と言い聞かせるましろに「もっと自分が強くなってひとりで守る」と言うソラ。そこに電車型のランボーグとともにカバトンがあらわれる。
ましろをおいてひとりで変身し、ランボーグに立ち向かうスカイだったが――。


【予告映像】

【スタッフ】
脚本:金月龍之介/演出:土田豊/作画監督:稲上晃/美術:戸杉奈津子

>>>第5話先行場面カットを全て見る(写真5点)

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事