• 『ヒロアカ』6期第22話 独り戦い続けるデクを新たな刺客が襲う!
  • 『ヒロアカ』6期第22話 独り戦い続けるデクを新たな刺客が襲う!
2023.03.03

『ヒロアカ』6期第22話 独り戦い続けるデクを新たな刺客が襲う!

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

2022年10月1日(土)から放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』6期、その第22話先行場面カットが公開となった。

『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプにて連載中の堀越耕平によるコミックシリーズ。ヒーローを目指す高校生、緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられる。
それを原作としたTVアニメシリーズ(制作:ボンズ)は2016年から2021年にかけて第5期シリーズまで放送されており、現在待望の第6期が放送中だ。

第6期は現在「黒いヒーロー編」が展開しており、これまでにないダークな雰囲気をまとったデクのドラマや戦いが国内外で大好評を博している。
そしてこの度、3月4日(土)夕方5:30より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)にて放送開始となる第22話(通算135話)「友だち」の先行場面カットが解禁!

オール・フォー・ワン(AFO)からの刺客である元公安ヒーローのレディ・ナガンとの戦いに勝利したデク。敵味方の区別なく全力を尽くして救けようとするデクの姿勢に心を動かされたナガンだが、裏切った時に備えたAFOによる仕掛けで体が爆発してしまう。
自分が狙われるせいで、周囲の人間が傷ついていく…。AFOへの怒りと、なかなかAFOにたどり着けない状況への焦燥感を募らせ、デクはオールマイトの声すらも振り払い、独りで戦うことを誓う。戦い続けていくデクの姿は、血と汚れで変貌し、ヒーローのそれですらなくなっていた。
そして新たな “ダツゴク” が刺客となってデクを襲う。
その危機に現れたのは―!?


堀越耕平先生のメモ書きから、原作読者の間で通称 “黒デク” と呼ばれる姿へと変貌していくデク。彼を待ち受けるものとは…!?

第6期、そして「黒いヒーロー編」もラスト4回となり、いよいよクライマックスへ突入。ここからのエピソードは、原作読者の間でもとにかく大きな反響を呼び、ファン・視聴者の心を震わせること間違いなしの展開が待っている。
ぜひ最後までお見逃しなく!!

>>>第6期第22話先行場面カットを見る(写真9点)

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事