• 『ヒロアカ』デク戻って来い! クライマックスに向けた最新PV解禁!
  • 『ヒロアカ』デク戻って来い! クライマックスに向けた最新PV解禁!
2023.03.06

『ヒロアカ』デク戻って来い! クライマックスに向けた最新PV解禁!

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

2022年10月1日(土)から放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』6期の最新PVが解禁。さらに、3月11日(土)に生配信番組の実施が決定した。

『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプにて連載中の堀越耕平によるコミックシリーズ。ヒーローを目指す高校生、緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられる。
それを原作としたTVアニメシリーズ(制作:ボンズ)は2016年から2021年にかけて第5期シリーズまで放送されており、現在待望の第6期が放送中だ。

第6期は現在「黒いヒーロー編」が展開しており、放送はラスト3回、クライマックスへ突入! この度、クライマックスに向けた、エモーショナルな最新PVが解禁となった。

デクは、巨悪オール・フォー・ワン(AFO)を倒すための力である “個性” ワン・フォー・オールの継承者としての使命感と、周囲の人間を傷つけたくないという想いから、ひとり雄英高校を出て行った。しかし、AFOへの怒りに駆られるも、AFOへの手がかりを掴めず焦燥感を募らせ、血と汗と泥に汚れながら、独りで戦い続けていく。
そんな中、爆豪勝己や麗日お茶子ら雄英高校ヒーロー科1年A組のクラスメイト19人はデクの前に集い、彼を連れ戻すべく懸命の作戦に挑んでいく―!

3月11日(土)放送の6期第23話(通算136話)「デクvsA組」で描かれるエピソードは、原作連載時に読者の間でとにかく大きな反響を呼んだ。ファン・視聴者の心を震わせること間違いなしの展開が待っている。

そんなエピソードを、よりファン・視聴者に物語にのめり込んでもらうべく制作・解禁された最新PVは、通称 “黒デク” と呼ばれる姿になったデクに対し、クラスメイト19人それぞれがデクの名前を呼び、「戻って来い!」と訴えかける新録ボイスと、学園生活やヒーロー活動で苦楽を共にしてきた1期からこれまでのシーンで構成されている。

そして、アニメ本編のファン・視聴者に物語に没入してもらう更なる企画として、デクへのメッセージを募集! 友人として独り戦うデクを見過ごすわけにはいかないと、必死に呼びかけていく1年A組クラスメイトたち。彼らと同じ目線で、同じ歩調で、デクに対してのメッセージをTwitterで「#デク戻って来い」のハッシュタグ付きのツイートで募集中だ。そのメッセージは、今後のヒロアカ6期宣伝企画の中で公開を予定!

そして更に、3月11日(土)のアニメ放送に合わせて、デク役の声優・山下大輝出演による生配信番組が、YouTube TOHO animationチャンネルで急遽決定! 第6期「黒いヒーロー編」で、これまでとは雰囲気の違うデクを演じている山下に、アフレコ秘話や演じるうえでの気持ち、そして当日放送の6期第23話についてなど、たっぷりお話を伺う。
生配信番組は、第1部が17:00~17:30、第2部はアニメ放送終了後の18:00~18:30に配信予定。こちらもぜひお見逃しなく!!

【『僕のヒーローアカデミア』6期PV第6弾「#デク戻って来い!」】

>>>作品KVやキャスト写真を見る(写真3点)

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事