• 『ワンダーハッチ』アニメ世界の声優情報&キャラ情報が遂に解禁!
  • 『ワンダーハッチ』アニメ世界の声優情報&キャラ情報が遂に解禁!
2023.03.08

『ワンダーハッチ』アニメ世界の声優情報&キャラ情報が遂に解禁!

(C) 2023 Disney

2023年冬、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて配信予定の日本発オリジナルシリーズ『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』より、アニメ世界の声優情報&キャラクター情報が解禁となった。

本作は、実写で描く<私たちが住む現実世界>と、アニメで描く<ドラゴンが棲む異世界>の2つの世界が描かれる。主人公は、中島セナ演じる、現実世界でどこか周囲の同級生たちに馴染めなさを感じながら生きる女子高生のナギと、奥平大兼演じる、ドラゴンが棲む異世界でドラゴンと心を通わせる “ドラゴンライダー” の少年・タイムの2人。さらに、タイムが憧れるドラゴンライダーの英雄・アクタ役で、新田真剣佑も出演する。

制作スタッフには、作品全体の監督を萩原健太郎が努め、アニメーション監督を数々のアニメ映画を監督した大塚隆史、キャラクター原案・コンセプトアートを『約束のネバーランド』(集英社ジャンプコミックス刊)の作画を担当した出水ぽすか、アニメ制作は、『攻殻機動隊』シリーズ、『PSYCHO-PASS サイコパス』を手掛けるProduction I.Gと世界水準の豪華製作陣が集結。一体どんな世界を創り出すのか、大きな注目を集めている。

昨年、制作発表とあわせて実写世界のキャスト情報が解禁されたが、この度、アニメ世界のキャラクターおよび声優情報が解禁! アニメで描かれる異世界は、人間とドラゴンが共存する世界 “ウーパナンタ” が舞台。そこに暮らすタイムとアクタは実写同様、奥平と新田がそれぞれ声優も担当する。そして、ウーパナンタに登場する新キャラクターも明らかに!

解禁となったのは、 “ウーパナンタ” を恐怖に陥れる最恐なドラゴンライダー・ジャイロ。その声を担当するのは、声優として『呪術廻戦』、『ゴールデンカムイ』でのアニメ作品をはじめ、役者としてもドラマや映画など数多くの作品に出演する声優・津田健次郎。「アニメと実写が融合した作品は今までにもありました。でも、今回のお話を頂いた時は違う新しい領域の作品に参加出来ると嬉しく思いました。一緒にファンタジーの世界に旅立ちましょう。」と本作への意気込みを明かしている。

また、タイムの相棒で共に現実世界にやってくるドラゴン・ガフィンを『アナと雪の女王』シリーズのオラフ役などで知られる声優・武内駿輔が務める。本作の出演にあたり武内は「二次元の力でより実写パートの魅力を加速させられるよう、アニメに関わる人間として精一杯取り組みたく思います。ガフィンに親しみやすさを持って頂けるよう、真心込めて声を吹き込みたいと思っております。」と期待を感じさせるコメントを寄せた。

今回のキャスティングには監督の萩原監督が携わっており、津田については、「葛藤だけでなく、その先にある悲哀さえも的確に表現されるとんでもない声優です。」と明かし、武内については、「人でもなく、実存もしないドラゴン…。こんな難しい役にリアリティを吹き込めるのは武内さんしかいません!」と、起用理由を明かしている。

また、アニメのキャラクター設定もあわせて解禁。主人公のタイムやアクタに加え、今回解禁となった新キャラクターのジャイロ、ガフィンのビジュアルが明らかとなった。
タイムは黒髪で青い民族衣装のようなものを着ており、 “ドラゴンライダー” として戦う姿が想像できないほど穏やかな表情が印象的。
アクタは対象的に赤を基調にした服で、ドラゴンライダーの英雄らしく、気高さや己の強さへの自信を感じさせる。
また、ジャイロは、2人とは全く異なり、禍々しい鎧のようなものを身にまとい後頭部からはタコの足のようなものが無数に生えているなど、ウーパナンタを脅かす強大な敵としての恐ろしさ・異様さを感じさせる姿になっている。
一方、ドラゴンのガフィンは、全身が青く、大きな羽を広げ、どこか愛らしい表情をしており、ドラゴンライダーが乗るために鞍のようなものを背負っている。

アニメ世界に登場するキャラクターも解禁になったが、まだまだ作品全体は謎に包まれたまま。一体どんなファンタジーアドベンチャーが繰り広げられるのか、引き続き続報を待とう。

<私たちが住む現実世界>と<ドラゴンが棲む異世界>2つの世界を実写とアニメの融合で描くファンタジーアドベンチャー超大作『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』。新しい映像表現で、これまで観たことのない新たな冒険物語を日本から世界へ解き放つ!
ぜひ今後の続報にも注目して欲しい!

>>>キャラクター設定画を見る(写真5点)

(C) 2023 Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事