• 『となりのトトロ』や『魔女の宅急便』のフラワーギフトで母の日を華やかに♪
  • 『となりのトトロ』や『魔女の宅急便』のフラワーギフトで母の日を華やかに♪
2023.03.12

『となりのトトロ』や『魔女の宅急便』のフラワーギフトで母の日を華やかに♪

(C) Studio Ghibli

全国の『ジブリがいっぱい どんぐり共和国』にて、「母の日」に向けた配送フラワーギフトの受け付けがスタートしている。

「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」は、『となりのトトロ』『魔女の宅急便』『千と千尋の神隠し』など、スタジオジブリ作品のキャラクターグッズがいっぱいのお店として全国に展開しているグッズショップ。店内は木のぬくもりにあふれた、微笑みのたえないやすらぎとぬくもりのある空間となっている。

日本全国へのお届けが可能な(一部離島を除く)配送フラワーギフトは毎年大人気の商品で、『となりのトトロ』や『魔女の宅急便』のワンシーンを思い出させてくれるプランターと、開花後も育てやすい色鮮やかなカーネーションがセットになっている。カーネーションが咲き終わっても、テーブルの上のちょっとした物入れとして、純粋に置き物としても楽しめるアイテムだ。

今年は、「草壁です! 引っ越してきました!」と劇中のセリフが聞こえてきそうな、オート三輪での引っ越しのシーンをモチーフにした「となりのトトロ “オート三輪” とカーネーションセット」、ぴったりと寄り添うリリーと少し照れた表情が愛らしい黒猫のジジのワンシーンを切りとった「魔女の宅急便 “ジジとリリー” とカーネーションセット」、メイとサツキの家と、おうちの周りで駆け回るトトロたちをイメージした「となりのトトロ “みんなの草壁家” とマジカルチュチュセット」の3種のセットがラインナップしている。

セット内容は、ジオラマボックス・カーネーション(生花)・お花の育て方カード・オリジナルメッセージカードで、店頭の配送予約受け付け期間は2023年3月10日(金)~ 4月30日(日)。オンラインショップの配送予約受け付け期間は3月10日(金)12:00 ~ 5月2日(火)12:00で、お届け予定期間は5月10日(水)~5月14日(日)となっている。

飾るだけで室内がパッと華やぐフラワーギフト。日頃の思いを込めて贈ってみてはいかが?

>>>ジオラマが可愛いフラワーギフトの画像を見る!(写真10点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事