• 『ひろがるスカイ!プリキュア』第6話 ましろの学校が始まり寂しいソラ
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』第6話 ましろの学校が始まり寂しいソラ
2023.03.11

『ひろがるスカイ!プリキュア』第6話 ましろの学校が始まり寂しいソラ

(C)ABC-A・東映アニメーション

2023年2月5日(日)から放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』の第6話あらすじ、先行場面カットが公開された。

『ひろがるスカイ!プリキュア』(公式略称「ひろプリ」)は、「プリキュア」シリーズ第20作目の作品。
平和な “スカイランド” に大事件が発生し、アンダーグ帝国の怪物につれさられてしまったプリンセス “エルちゃん”。勇敢な少女 “ソラ” は、プリンセスを追ってふしぎな穴へ。その先はなんと別の世界の “ソラシド市” につながっていて……!?
ふたつの世界を飛びまわる、プリキュアたちの冒険が描かれる。

第6話は3月12日(日)朝8時30分より放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第6話 「伝えて! ソラの本当の気持ち」>
新学期がはじまり、制服に着替えて出かけるましろ(声:加隈亜衣)。ましろについてきてしまったソラ(声:関根明良)だったが、校門で部外者は学校に入れないと知らされる。
ましろの家に帰ったソラは、そうじにはげむものの、すぐにやることがなくなってしまう。
ヨヨに頼まれたお使いの途中であげはと出会い、プリティホリックにやってきたソラだったが、そこであげはに「ましろんといっしょじゃなくてさみしいんだ」と言い当てられる。
その気持ちを直接伝えれば、というあげはの言葉にためらうソラだったが、あげははソラをメイクコーナーに連れ出し、メイクをほどこしてましろのもとに送り出す。
荷物を持ったおばあちゃんを助けたり、不良のけんかを止めたり、不自然な工事に足止めさせられそうになるもましろの学校にたどりついたソラだったが、そこにカバトンがあらわれる。


【予告映像】

【スタッフ】
脚本:守護このみ/絵コンテ:志水淳児/演出:ひろしまひでき/作画監督:沼田広、ジョーイ・カランギアン、レジー・マナバット/美術:土井裕子

>>>第6話先行場面カットを全て見る(写真5点)

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事