• 『好きめが』7月放送! メインキャストに伊藤昌弘、若山詩音
  • 『好きめが』7月放送! メインキャストに伊藤昌弘、若山詩音
2023.03.14

『好きめが』7月放送! メインキャストに伊藤昌弘、若山詩音

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』が2023年7月より放送決定! さらにメインキャスト、KV第1弾&PV第1弾、スタッフ情報が一挙解禁となった。

『好きな子がめがねを忘れた』(掲載 月刊『ガンガンJOKER』スクウェア・エニックス刊)とは、2018年4月から藤近小梅のTwitterアカウントから投稿され、ついついめがねを忘れてしまうド天然女子と、ちょっぴり奥手なヘタレ男子が、「ゼロ距離」で繰り広げるムズキュンなエピソードが話題沸騰中の最旬ラブコメ漫画。
投稿の度に提示されるニヤニヤ必至のシチュエーションや、ちょっとずつ近づく2人の関係に目が離せず、毎回数万いいねを記録。<恋する胸の高鳴りを瞬間最大風速で巻き起こす>と、今一番見守りたいラブコメとして大きな話題となっている。

そしてこの度、TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』が2023年7月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送がスタートすることが決定!

メインキャストも発表となり、ちょっぴり奥手なジェントル男子で、三重さんの事が大好きな主人公・小村楓役は伊藤昌弘。目が悪いのに高確率で「めがねを忘れてしまう」ド天然ヒロイン・三重あい役を若山詩音に決定した。

制作は、『K』シリーズや『生徒会役員共』シリーズなど、数々の話題作を手掛けたアニメスタジオ・GoHandsが担当。徹底的にこだわり抜いた作画で、原作が持つ甘く優しい世界観を更に昇華する!

あわせて公開となったキービジュアル第1弾は、ヒロインである三重さんのかわいさをとびきり表現する迫力のあるビジュアルに。ヒロインを遠目から羨望のまなざしでみつめる小村くんとの距離感も初々しく描かれている。

PV第1弾では、めがねを忘れてしまった三重さんとの距離が近すぎて、ドキドキが胸いっぱいにあふれてしてしまう小村くん。裸眼の距離からはじまる2人の行く末を見守りたくなるような映像が解禁となった。

また、今回解禁されたPV第1弾にも使用され、本編を彩る劇中曲を全編にわたり手掛けるのは、ボカロPとして『Calc.』『from Y to Y』など多くの名曲を生み出し幅広い年齢層に支持されるジミーサムPが担当し、世界観を盛り上げる! 音楽にも是非注目してほしい。

さらに、謎のカウントダウンと共に、幾度も変化してきた公式サイトの【ぼやけていたビジュアル】がついにベールを脱ぐ・・・!

追加キャストや主題歌等の情報など、引き続き続報に期待だ!!

<PV第1弾>


>>>これまでに投稿された描き下ろしイラストを見る(写真3点)

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事