• 『ひろがるスカイ!プリキュア』第7話 ドキドキの学校生活スタート!
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』第7話 ドキドキの学校生活スタート!
2023.03.18

『ひろがるスカイ!プリキュア』第7話 ドキドキの学校生活スタート!

(C)ABC-A・東映アニメーション

2023年2月5日(日)から放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』の第7話あらすじ、先行場面カットが到着した。

『ひろがるスカイ!プリキュア』(公式略称「ひろプリ」)は、「プリキュア」シリーズ第20作目の作品。
平和な “スカイランド” に大事件が発生し、アンダーグ帝国の怪物につれさられてしまったプリンセス “エルちゃん”。勇敢な少女 “ソラ” は、プリンセスを追ってふしぎな穴へ。その先はなんと別の世界の “ソラシド市” につながっていて……!?
ふたつの世界を飛びまわる、プリキュアたちの冒険が描かれる。

第7話は3月19日(日)朝8時30分より放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第7話 「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」>
ましろ(声:加隈亜衣)と同じ学校に通えることになったソラ(声:関根明良)は、おそろいの制服を来て登校する。
クラスメイトたちには「海外からの転校生」と自己紹介したものの、うっかりスカイランドから来たことを言ってしまいそうになるため、あまり目立たないようにしようと考えるソラ。
しかし、体育では持ち前の運動神経のよさを発揮してしまい、スポーツテストですべての種目で学園の新記録を更新する。授業のあと、心配するソラだったが、クラスメイトたちはみんな感心しながらソラに声をかける。
昼休み、ましろに連れられて屋上を訪れたソラ。そこで、ましろも入学当初はまわりと気軽に会話ができず、この屋上から見える中庭の桜を見て元気づけられていたことを打ち明けられる。
その話を聞いたソラは、学校でも普段と同じようにふるまおうと決心し、クラスメイトに「もう一度転校のあいさつをしたい」と呼びかける。


【予告映像】

【スタッフ】
脚本:加藤還一/演出:門由利子/作画監督:竹森由加、赤田信人/美術:高木佑梨(※「高」ははしごだかが正しい表記。)

>>>第7話先行場面カットを全て見る(写真5点)

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事