• 『アカイリンゴ』最終回目前! 小宮璃央×川津明日香×新條由芽 SP対談!
  • 『アカイリンゴ』最終回目前! 小宮璃央×川津明日香×新條由芽 SP対談!
2023.03.20

『アカイリンゴ』最終回目前! 小宮璃央×川津明日香×新條由芽 SP対談!

(左から)川津明日香さん、小宮璃央さん、新條由芽さん

現在放送中のドラマ『アカイリンゴ』が、いよいよクライマックス直前!

本作の舞台は、性行為が違法となった日本。主人公・犬田光は、性行為に対して嫌悪感を抱いている生真面目な性格で、セトリ(厚生労働省性行為取締官)の幹部である父と同じ仕事に就くことを目標にしている。
ある日、犬田は怪しい会員制クラブ『G‐アンツ』で、法律で禁じられているはずの性行為に興じる男女の中に、大ファンである国民的人気女優ウチュラこと宇宙美空を見つける。混乱する光は、その場にいた謎の男・青原に目をつけられ、幼馴染みの水瀬優とともに、性行為が禁じられた社会にはびこる “闇の組織” に巻き込まれていく――。

3月19日(日)に放送された第9話のラストでは、水瀬を守るためにウチュラとの性行為を受け入れた犬田。一体、3人はどうなってしまうのか……?

今回は、最終回を目前に控えた犬田光役・小宮璃央さん、水瀬優役・川津明日香さん、ウチュラこと宇宙美空役・新條由芽さんの3人にインタビューを実施。これまでのエピソードの振り返りや、撮影時の思わぬハプニングなど、たっぷり語っていただきました!

【ドラマの反響について】

――TVerのドラマランキングでは上位に食い込むなど、盛り上がりを見せていますね。

小宮 ありがとうございます! ドラマランキングでは、上位に入っている状態が何日も続いていて、嬉しい限りですね。

――身近な方からドラマの感想など頂きましたか?

小宮 これまで一緒にお仕事をしてきたプロデューサーさんやカメラマンさんに「観ているよ」「あれ面白いね」って言っていただけることが多くて。

川津 私は、情報解禁したときに「え! 『アカイリンゴ』やるの!?」と驚いた反応を頂きました(笑)。嬉しかったですね。

新條 私はこの金髪にするときに、美容師さんに「『アカイリンゴ』の役で」と画像を見せたら、「え、読んでいるやつだ!!!」と仰っていて、さらに気合が入りました。

小宮 へえー!

新條 ドラマも観てくださっているようで、感想も頂きました。けっこう身近な方でドラマを観ている方が多くて、すごく嬉しいなと思っています。TVerのドラマランキングも、もっと上位を目指していきたいですね!

小宮 そうですね!!

寺林 沙樹

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事