• 人にも地球にも優しい! 『ホワイトタイガーのぬいぐるみ』に癒される♪
  • 人にも地球にも優しい! 『ホワイトタイガーのぬいぐるみ』に癒される♪
2023.03.23

人にも地球にも優しい! 『ホワイトタイガーのぬいぐるみ』に癒される♪

『ホワイトタイガーのぬいぐるみ』

優しくあたたかなぬいぐるみをお届けしている「ぬくぐるみ工房」より、オーガニックコットン100%に特化したぬいぐるみ「オーガニックコットン ベンガラ型染め ホワイトタイガーのぬいぐるみ」が2023年3月22日(水)より発売となった。

ぬくぐるみ工房の製品は、オーガニックコットン100%。染色にもこだわり、化学染料は使わずに天然の草木染めやベンガラ染めで表現。この度発売のホワイトタイガーのぬいぐるみは、タオル地などに使用されるパイル生地に、ベンガラ泥染めの型染めで一つ一つ丁寧に模様を付け、作り上げたぬいぐるみだ。

ボディの生地のオーガニックコットンパイルや鬣や耳の内側のオーガニックコットンボアは原綿そのままの生成色。天然のあたたかな色合いがほっとなごむ。
ホワイトタイガーの黒いトラ模様は、パターンに合わせて型紙を彫り、刷毛で一つ一つ模様を摺りこんでベンガラ染め。ベンガラとは土から取れる酸化鉄のことで旧石器時代から使われている最古の顔料だ。

にこにこ笑顔な優しい表情にも注目。目や口の刺繍も草木染めをした工房オリジナルの刺繍糸で一個一個丁寧に手刺繍をして仕上げている。

また、別途足の裏に名入れの刺繍が可能。原綿そのままや草木染めをした工房オリジナルの刺繍糸は優しくあたたかな色で、寅年の子どもやトラ好きの方へのプレゼントにもぴったりだ。

ラインナップは、Mサイズ(高さ15.5cm)と子トラサイズ(高さ約12cm)の2種。
愛らしく、人にも地球にも優しい『ホワイトタイガーのぬいぐるみ』をぜひあなたのそばに迎えてほしい。

>>>可愛いぬいぐるみイメージを見る(写真13点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事