• 『ムーミン』い草アイテムで夏のおうち時間を快適に♪
  • 『ムーミン』い草アイテムで夏のおうち時間を快適に♪
2023.03.23

『ムーミン』い草アイテムで夏のおうち時間を快適に♪

(C) Moomin Characters TM

夏の快適素材「い草」のラグやマットに『ムーミン』デザインが新登場! 通販事業ベルメゾンにて、2023年3月24日(金)より販売開始となる。

『ムーミン』は、フィンランドの首都ヘルシンキ出身のトーベ・ヤンソン(1914-2001)によって生み出されたキャラクター。小説、コミックス、絵本として描かれ、それをもとにたくさんのアニメ作品、キャラクターグッズ、スポットが作られ、今も世界中で愛されている。

今回ベルメゾンでは、物語に登場するムーミンとリトルミイがデザインされた「い草」を使ったインテリアアイテムを開発。「い草」はさらりとした肌触りが特徴で、夏に人気のある素材だ。

ラインナップは、ムーミンデザインのラグやマット、スリッパ。「い草」のラグとマットは、ベルメゾンとして初めてのムーミンデザインでの展開となる。

「い草」のラグやマットでは珍しい北欧カラーで、どんな部屋にも馴染みやすいデザインに。大人っぽい北欧カラーを使うことで、洋風の部屋にもなじみやすく、他の家具とのコーディネートも楽しめる。

また、「い草」ならではのサラリとした肌触りに加えて、ラグとマットはウレタン入りのふっくら厚みのある設計で床つきも感じにくく、夏のおうち時間を快適に過ごすことができる。
マットは使わないときは、折りたたんでさっとコンパクトに収納。ラグには撥水加工を施し、汚れを気にせず使用できるのも嬉しい。

日本の夏らしい情緒ある「い草」×北欧カラーのアイテムで、大好きなムーミンに囲まれたおうち時間を楽しもう♪

>>>ムーミンとリトルミイの大人可愛いデザイン♪(写真9点)

(C) Moomin Characters TM

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事