• 『MIX 2nd SEASON』第1話 野球部大人気!? 入部届に見知った名前
  • 『MIX 2nd SEASON』第1話 野球部大人気!? 入部届に見知った名前
2023.03.25

『MIX 2nd SEASON』第1話 野球部大人気!? 入部届に見知った名前

(C)あだち充/MIX MEISEI STORY 製作委員会 2023

2023年4月1日(土)から放送開始のアニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』の第1話あらすじ、先行カットが解禁。さらに、「MIXラジオ」の配信が決定した。

『MIX MEISEI STORY』は、あだち充の漫画『MIX』(小学館『ゲッサン』にて連載中)を原作とするアニメ。
舞台は「『タッチ』から約30年後の明青学園」。すっかり低迷した明青学園の野球部に入部した、血の繋がらない立花兄弟のバッテリーたちが、上杉達也らを擁して以来の甲子園出場を目指す青春ラブコメディ。先のシーズンでは、上杉達也と主人公たちの関係が徐々に明かされる中、最終回を迎えた。

そして『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』では、高校2年生となりチームの主役になった主人公たちが描かれる。投馬と音美、春夏との関係、投馬&走一郎とそのライバルたちの戦い。熱いのかフワッとしているのか絶妙な空気感、「思わせぶり」満載で描かれるあだち充ワールドの集大成。家族の在り方、4人の関係に大きな影響を与える衝撃の展開が待っている。

第1話は2023年4月1日(土)夕方5時30分より読売テレビ・日本テレビ系全国ネットにて放送開始。
東東京大会・準決勝、明青学園の投馬と東秀高校の三田による熱い投手戦。試合は投馬の暴投がきっかけとなり、東秀高校が決勝に駒を進めたのだった。それでも大健闘を見せた明青学園の野球部は注目の的だ。野球部に入るだけで人気者になれると勘違いしている多くの生徒が入部届を提出しており、マネージャーの春夏は呆れた様子。しかし走一郎は入部届の中にある人物を見つける。一方、母の真弓から連絡を受けた投馬と音美は……。

あらすじ、先行カットはこちら!

<第1話>
東東京大会・準決勝、明青学園の投馬と東秀高校の三田による熱い投手戦。試合は投馬の暴投がきっかけとなり、東秀高校が決勝に駒を進めたのだった。
それからしばらく経った立花家に、勢南高校の西村がやってくる。東東京大会・決勝で投手を務めた西村は、対戦相手の東秀高校が二番手、三番手の投手を出してきたことに不満げだ。
エースの三田が準決勝で延長14回を投げ、決勝にほとんど出てこなかったことでテンションが上がらなかったとブツブツ言う西村に、投馬は「負け試合の責任を人のせいにするな」と一喝する。
一方、草むしりをする春夏の姿を見つけ、明青学園の野球部グラウンドにやってきた走一郎。最近、野球部への入部希望者が増えており春夏は困っているらしい。東東京大会の活躍で注目を集めたこともあり、野球を知らないが野球部に入るだけで人気者になれると勘違いしている生徒が大多数。「戦力になるわけがない」と春夏は呆れた様子だ。
しかし、走一郎は入部届の中にある人物を見つける。そんな春夏と走一郎の姿を眺めていた立花家の電話が鳴る。相手は母の真弓で「交通事故にあって病院に居る」というものだった。
電話をとった音美は「大げさなものではないようだ」と告げるが、「すぐに病院へ行くように」と促す西村に押されて、投馬と音美は病院へ向かうことになる。結局、ケガをしたのは一緒に歩いていた人で真弓は何ともないようだ。
病院の廊下を歩いていた投馬は、傷だらけの錦に声をかけられる。話をした翌日、学校で野球部への入部を断られる錦の姿を目撃し……。


そして、番組終了後に「MIXラジオ」の配信が決定! MIX出演の豪華声優陣が週替わりで登場する。初回は立花投馬役:梶裕貴と立花走一郎役:内田雄馬が出演。アニメ『MIX』のアフレコ裏話やプライベートなど盛りだくさん! 夕方5時30分からの放送を見たあとはラジオを聞いて、アニメ『MIX』を2倍楽しもう!

さらに、初回放送日をまえに、4人のキャラクターがよくわかる巨大ビジュアルが渋谷に出現! 3月27日(月)~4月2日(日)の期間、東京メトロ半蔵門線渋谷駅地下2F 改札外コンコースにて掲出される。近くに足を運んだ際はぜひチェックしてみてほしい。

>>>第1話先行カットを全て見る(写真10点)

(C)あだち充/MIX MEISEI STORY 製作委員会 2023

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事