• 『山田999』水瀬いのり、内山昂輝ら豪華声優陣が魅力を語り尽くす!
  • 『山田999』水瀬いのり、内山昂輝ら豪華声優陣が魅力を語り尽くす!
2023.03.29

『山田999』水瀬いのり、内山昂輝ら豪華声優陣が魅力を語り尽くす!

(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

2023年4月1日(土)から放送開始予定のTVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』について、3月25日(土)に “AnimeJapan 2023” にて開催されたステージのイベントレポートが到着した。

『山田くんとLv999の恋をする』は2022年6月に「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」にて大賞を受賞した話題作。予期せぬ失恋に落ち込む女子大生・茜と、ゲーマー男子高校生・山田との「難攻不落」の恋を描いたネトゲ×ラブコメストーリー。

そして3月25日(土)、放送開始を前にSNS上で連日盛り上がりを見せている本作のCVを担当している水瀬いのり、内山昂輝、花江夏樹、加隈亜衣ら超豪華声優陣が “AnimeJapan 2023” のステージに集結し、作品の魅力を語り尽くす【TVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」~放送直前オフ会~】が開催された!

会場となるキャパ500人超の ”AnimeJapan 2023” GREEN STAGEを埋め尽くしたファンを前に、本作の主人公、ネトゲの女に彼氏を取られるというサイアクな出来事に直面した女子大生・木之下茜役の水瀬いのりは「ゲームがきっかけで浮気をされてしまう茜は踏んだり蹴ったりな女の子なんですけど、そのゲームがあったからこそ山田と出会うきっかけになるので注目してほしいです。表情もころころ変わっていくのでそんなところも見どころになってます」とCVを担当した茜の注目ポイントを紹介。

そんな茜と出会うプロゲーマー且つ超絶イケメンだけど女性とのコミュニケーションが苦手な男子高校生・山田秋斗役の内山昂輝は「キャッチコピーが “令和最強年下高校生” 。どういうことなんだこれは(笑)」とツッコミを入れつつも「スペックが高いんですよ。勉強も出来て、カッコいいって言われるし。でも恋愛・女性に興味がないっていうね」と冷静に山田を紹介。すると女性陣は「声もよくて、非の打ち所がない、女性に興味がないという設定もズルいよね!」と早くも “令和最強年下高校生” に魅了されている様子。

そして、その山田の地元の先輩でみんなのお兄ちゃん的存在の佐々木瑛太役の花江夏樹は「瑛太は陽気なキャラで、芯も強くて、(周りが)明るくなるような性格ですね! あと最初はアフレコが難しいと思っていましたね。でも最終的には彼の性格もばっちりつかめたので良い出来になっているんじゃないかと思います」とCV情報が解禁された際に、SNS上を賑わせた花江も自信を覗かせた。

そんな瑛太の妹で、オンラインゲームが得意な女の子・佐々木瑠奈役の加隈亜衣は「瑠奈は人付き合いが苦手なタイプで友達が少ないから、友達への愛が1点集中型のキャラです(笑)」と話すと、花江が「加隈さんのお芝居がかわいい! ずっと聞いていられるアフレコと思って聞いていましたね」と兄妹役としての仲の良さが垣間見えた。

>>>ステージの様子や作品KVを見る(写真7点)

(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事