• 【エヴァ】使徒的な何かみたい!? 三脚&マグネットで自由自在のセンサーライト
  • 【エヴァ】使徒的な何かみたい!? 三脚&マグネットで自由自在のセンサーライト
2023.04.11

【エヴァ】使徒的な何かみたい!? 三脚&マグネットで自由自在のセンサーライト

(C)khara (C)JAMMY

エヴァンゲリオンのワークブランド「A.T.FIELD」より新登場した、 防犯・アウトドアでも使えるセンサーライトが万能&デザイン性が高いスグレモノ。数々の照明を開発してきたメーカー「ムサシ」とのコラボレーションにより生み出されたアイテムは要チェックだ。

エヴァンゲリオンのワークブランド「A.T.FIELD EVANGELION WORK」と、防犯用として、また毎日欠かせない生活用の灯りとして数々の照明を開発してきたメーカー「ムサシ」がコラボレーションした、自由に曲がる三脚とマグネットで様々な場所に設置できるセンサーライトが新登場する。

2023年4月27日よりお取り扱いがスタートする「A.T.FIELD センサーライト(NERV)」は、設置場所を選ばず、屋外では玄関先やガレージなどの自動照明や防犯灯として、屋内では廊下・寝室・トイレなどの灯りとして最適なアイテム。常時点灯モードのほか、センサーにより必要なときだけ点灯し、消し忘れもない便利な機能も備わっている。

本体にはブランドロゴ、アーム部分にはNERVマークとストライプをあしらい、エヴァンゲリオンのワークブランドA.T.FIELDらしい世界観を表現。何だかフォルムが使徒にいそうな雰囲気なのもいい。

また、自由に曲がる三脚と内蔵の強力マグネットで、通常では設置が難しかった様々な場所に取り付けが可能となっており、フェンスや柱に絡みつけることでぶら下げるように設置したりと平らではない場所でも自立させることができ、マグネットで金属面へ取り付けることも可能だ。
乾電池式なので配線が不要で電源の場所によって設置場所が制限されないのもポイントだ。

近づくと自動で点灯するセンサーモード付きで、防犯用ライトとしても使用可能。最長4m×100°の範囲で人や動く熱源を探知する(周囲が明るいときにセンサーは反応しない)。夜間にスイッチを入れる手間を省き、人がいるときだけ点灯するので節電にもなる。

光量も申し分のない電球には1Wの高輝度白色LEDを採用。コンパクトなのに災害時の備えや夜間の散歩時の懐中電灯としても充分な明るさだ。
本体がアームの回転軸で360°回転するので、より自由な配光が可能となっている。

防雨構造(防雨基準IP43)なので、屋外の作業時や庭先・アウトドアフィールドでの光源としてもオススメ!
ソロキャンプのお供にもちょうどいいサイズなので、テント内などでも照明として活躍してくれるだろう。

この万能感、いかにもNERVのアイテムっぽい!?
お取り扱いは「EVANGELION STORE」「EVANGELION STORE TOKYO-01」「角の道具屋(オンラインストア)」「ワクイショップ(楽天市場)」のほか、その他全国の専門店、キャラクターショップ、ECサイトなど。気になる方はぜひチェックしてみよう。

☆自由自在に設置でき、万能感あふれる「A.T.FIELD センサーライト(NERV)」(写真16点)>>>

(C)khara
(C)JAMMY

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事