• 【郵便局】夏のお便りは『ムーミン』で♪ お揃いのうちわもかわいい!
  • 【郵便局】夏のお便りは『ムーミン』で♪ お揃いのうちわもかわいい!
2023.04.20

【郵便局】夏のお便りは『ムーミン』で♪ お揃いのうちわもかわいい!

(C) Moomin Characters TM

郵便局限定販売商品として、伊予和紙を使用した『ムーミン』デザインの夏柄のはがきと、お揃いのグッズが登場♪ これからの季節にぴったりなアイテムをチェックしよう!

『ムーミン』は、フィンランドの首都ヘルシンキ出身のトーベ・ヤンソン(1914−2001)によって生み出されたキャラクター。小説、コミックス、絵本として描かれ、それをもとにたくさんのアニメ作品、キャラクターグッズ、スポットが作られ、今も世界中で愛されている。

大人気の郵便局限定商品に今回登場するのは、夏の楽しいひと時を過ごす『ムーミン』たちが描かれたはがき。親しい友人や遠く離れた家族へ、近況報告や季節の挨拶用のはがきとして活用しよう。

さらに、季節のはがきとお揃いの『ムーミン』デザインが描かれた竹製ミニうちわとカードのセットも登場! うちわは封筒に入れて郵送することができ、暑中見舞い・残暑見舞い等にピッタリだ。

今回紹介したアイテムは、2023年5月8日(月)から全国約3000の郵便局、「郵便局のネットショップ」にて発売開始となる。

>>>かわいいムーミンのはがきやミニうちわデザインを見る(写真11点)

(C) Moomin Characters TM

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事