• 【ちいかわ】おいしそうに食べる姿がマスコットのカプセルトイに!
  • 【ちいかわ】おいしそうに食べる姿がマスコットのカプセルトイに!
2023.04.21

【ちいかわ】おいしそうに食べる姿がマスコットのカプセルトイに!

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

人気漫画『ちいかわ』のキャラクター達が美味しそうに食べものを食べているマスコット「ちいかわ たべものいっぱいマスコット2」が全国のカプセルトイ売り場に2023年4月25日(火)から順次登場する。

『ちいかわ』はイラストレーター・ナガノが描くTwitter発の漫画作品。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。
グッズ展開、コラボカフェ、企業コラボなど幅広く展開しており、講談社から書籍『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』が5巻まで発売中。また2022年4月よりTVアニメ『ちいかわ』が『めざましテレビ』(フジテレビ系列)内にて放送中。2023年4月からは週2回放送されている。

「ちいかわ たべものいっぱいマスコット2」はキタンクラブのカプセルトイで、『ちいかわ』のたべものいっぱいシリーズ第2弾。
食べ物を美味しく食べている1コマを厳選して、原作に忠実な造形で立体化。
新たにシーサーとモモンガが仲間入りしたラインナップは全6種。個別アイテム名はキャラ名ではなく「アメリカンドッグ」「さたぱんびん」「たこウインナー」など食べ物の名前になっている。

『ちいかわ』には食事のシーンが多い。ハチワレが「チャルメラ」を「チャリメラ」と言い間違えるシーンは話題となったし、後に正式に「チャルメラ」とのコラボ商品も発売された。また今回のラインナップには含まれていないが「くりまんじゅう」というキャラは、ぽぼ何かを食べて一杯(酒orノンアルコール)やることだけでキャラクター性が成立している。

おいしいものに囲まれて、幸せたっぷりのちいかわ達にお腹も心も満たされていただきたい。

>>>表情をアップで!「ちいかわ たべものいっぱいマスコット2」の画像を見る(画像7点)

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事