• 【ムーミン】ニョロニョロでゴチャゴチャするケーブルを整理しちゃお
  • 【ムーミン】ニョロニョロでゴチャゴチャするケーブルを整理しちゃお
2023.04.25

【ムーミン】ニョロニョロでゴチャゴチャするケーブルを整理しちゃお

(C)Moomin Characters(TM)

『ムーミン』のニョロニョロをモチーフにしたシリコンケーブルタイが登場する。

モバイルアクセサリーブランドHamitas(ハミタス)より、『MOOMIN』シリーズの人気キャラクター「ニョロニョロ」をモチーフにしたシリコンケーブルタイ(3本入り)のオンライン予約販売が2023年4月26日より開始する。発売は5月中旬となり、全国の雑貨店、家電量販店などの小売店では順次取り扱いとなる。

コードをまとめると「ニョロニョロ」が自立し、暗いところでは本当にいるかのようにぼんやり光る。雷のあとに帯電して発光するシーンをイメージしている。たくさん使用することで「ニョロニョロ」の集団を作ることができる。

いつも集団で移動しているニョロニョロは、短編集『ムーミン谷の仲間たち』収録の「ニョロニョロのひみつ」では、少人数でボートに乗るときはいつも奇数だと言われている。また白いツヤツヤした種から生まれて、夏まつりの前の晩に種を蒔くと、ニョロニョロたちが地面から生えてくる。生まれたばかりのニョロニョロや、雷のときのニョロニョロはとても危険で、雷の電気エネルギーを体に蓄え、たっぷりと帯電したニョロニョロはチラチラと光り、近くに寄ると触らなくてもビリビリすると言われている。

気になるパッケージは、「リトルミイ」が「ニョロニョロ」に触れて電球が光るというムーミンの原作の一部を再現するなどムーミンファンには垂涎の逸品に仕上がっている。

さらに、コーティング加工によりほこりや汚れが付きにくく、付いても落としやすいケーブルタイになっている。パソコンの電源ケーブルやスマホの充電ケーブルを持ち歩く人やデスク周りにケーブルやコードが多く整理したい人におすすめだ。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事