• 【本日発売】ファミマの『ポケモン フラッペ』3種類を一足早く飲んでみた!
  • 【本日発売】ファミマの『ポケモン フラッペ』3種類を一足早く飲んでみた!
2023.04.25

【本日発売】ファミマの『ポケモン フラッペ』3種類を一足早く飲んでみた!

『ポケモンSV』のニャオハ、ホゲータ、クワッスがフラッペに!

可愛くて美味しい! 本日4月25日(火)よりファミマで『ポケモン フラッペ』の販売が開始! 試飲会で一足先に飲んできたので、見た目や味をレポートします。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』とタイアップした『ポケモン フラッペ』3種類が本日より全国のファミリーマート約1万6500店で発売となります。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、2022年11月18日(金)にNintendo Switch ソフトとして発売された『ポケットモンスター』シリーズ最新作。シリーズ初となるオープンワールドRPGで、ポケモンとバトルして捕獲するといった『ポケットモンスター』シリーズの醍醐味はそのままに、さらに進化した冒険を思う存分堪能することができます。プレイヤーは、くさねこポケモン「ニャオハ」、ほのおワニポケモン「ホゲータ」、こがもポケモン「クワッス」の3匹から、冒険のパートナーとなる最初のポケモンを選びます。

そんなニャオハ、ホゲータ、クワッスをイメージしたフラッペ3種類が、ファミリーマートに登場! カップにはそれぞれのポケモンと共にピカチュウもデザインされています♪ そしてなんとピカチュウの表情が、ニャオハ、ホゲータ、クワッスそれぞれと連動しているんです! ピカチュウの口元をぜひ見比べてみてほしいと思います♪

ニャオハをイメージした『マスカットフラッペ』は、マスカット味のかき氷の中に、ぷるぷる食感のマスカット味ゼリーが入っています。そのため、マスカットの味がしっかり感じられる贅沢な味わいとなっています。

ホゲータをイメージした『いちごバナナフラッペ』は、バナナ味のかき氷といちごアイスをミックスしたフラッペの中に、いちご果肉が入っています。このいちご果肉がすごいんです! 惜しみなくゴロゴロと入っていて、飲みごたえ抜群! デザート感覚でぺろりと頂けます♪


クワッスをイメージした『ラムネソーダフラッペ』は、さわやかなソーダ味のかき氷の中に、大粒ラムネとパイン果肉が入っています。ラムネをザクザクと食べながら飲んでいくのが楽しいです♪

どのフラッペにも、ピカチュウをイメージした黄色い食べ物が入っているのがポイント! 3種類とも食感と味わいが全然違うので、ぜひ飲み比べてみてくださいね。

試飲会の最後には、タイアップしたピカチュウ・ニャオハ・ホゲータ・クワッスが登場! 可愛く商品をアピールしてくれました♪

キュートな見た目で贅沢な味わいの『ポケモン フラッペ』、ぜひお試しあれ!

>>>これは飲みたい! 『ポケモン フラッペ』3種類のカップや中身を見る(写真18点)

(C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

アニメージュプラス 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事