• 『アンデッドガール・マーダーファルス』アニー役は鈴代紗弓!
  • 『アンデッドガール・マーダーファルス』アニー役は鈴代紗弓!
2023.04.28

『アンデッドガール・マーダーファルス』アニー役は鈴代紗弓!

(C)青崎有吾・講談社/鳥籠使い一行

2023年7月からフジテレビ「+Ultra」にて放送のTVアニメーション『アンデッドガール・マーダーファルス』より、キャラクタービジュアル第4弾&キャスト情報が解禁となった。

『アンデッドガール・マーダーファルス』(講談社タイガ刊)は、第22回鮎川哲也賞を受賞した青崎有吾による漫画作品。吸血鬼、人狼、怪盗ルパン、シャーロック・ホームズ、切り裂きジャックなど二次元レジェンドキャラクター達も登場し、異能力バトルを繰り広げながら、奪われた体を取り戻すためにヨーロッパを巡る、謎に満ちたロードムービー。

アニメーション制作は『さらざんまい』『劇場版 輪るピングドラム』などのラパントラックが担当。本作でもクオリティの高い映像を表現する。
また『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』シリーズや『昭和元禄落語心中』など確かな演出力で話題作を担当してきた畠山守が監督を、『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などヒット作を多数手掛けてきた高木登がシリーズ構成を務める。さらにキャラクター原案は、新進気鋭のイラストレーター・岩本ゼロゴが担当し、美麗で繊細なキャラクター達が画面を彩る。

この度、キャラクターカラーで表現される彩り鮮やかなキャラクター達を全16枚でお届けするキャラクタービジュアルの第4弾が解禁。
今回解禁となったのは、神出鬼没の新聞記者 アニー・ケルベル。パリのエポック紙の特派員で、鳥籠使い一行の前に度々姿を現す彼女。本ビジュアルでは、チャームポイントでもあるそばかす顔で満面の笑みを浮かべており、元気あふれる彼女のかわいらしさを全面に出したビジュアルとなっている。

そんなアニー・ケルベルを演じるのは鈴代紗弓。アニーの印象について「アニーは新聞記者なのですが、記者の役にずっと憧れがあったので演じさせていただけることが決まった時はとても嬉しかったですし、この作品の世界の中に生きる一人を演じられることに胸が躍りました。」とコメントを寄せた。

次回はどのキャラクターが公開となるのか? 今後の続報に乞うご期待!

>>>アニーのキャラビジュアル、作品ティザービジュアルを見る(写真3点)

(C)青崎有吾・講談社/鳥籠使い一行

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事