• 『ピーターラビット』足に優しいレザーシューズは英国・湖水地方の春をイメージ
  • 『ピーターラビット』足に優しいレザーシューズは英国・湖水地方の春をイメージ
2023.05.10

『ピーターラビット』足に優しいレザーシューズは英国・湖水地方の春をイメージ

BEATRIX POTTER TM (C) Frederick Warne & Co., 2023

『ピーターラビットTM』の足に優しいレザーシューズが登場♪ I・E・I オリジナルショップで販売がスタートしている。

『ピーターラビットTM』は、英国の作家ビアトリクス・ポターが知人の息子に送った「絵手紙」から誕生した、世界中で愛されている絵本『ピーターラビットのおはなし』の主人公。1902年に刊行され、たちまちベストセラーとなったこの絵本は、その後、多くのキャラクターが登場するピーターラビットの絵本シリーズとなり、多くの人々に読み継がれている。

今回紹介する『<ピーターラビットTMときめきガーデン>足にやさしい4Eレザーシューズ』は、そんなピーターラビットと縁が深い土地である、英国・湖水地方の春をイメージしたアイテムだ。

まるでイングリッシュガーデンにいるような晴れやかな気持ちにさせてくれるカラフルな花柄に、ピーターラビットがのびのびとお散歩を楽しんでいるかわいい姿がちりばめられているデザインは、上品で柔らかな色合い。ヒールの部分まで花柄があしらわれているのもポイント。
シューズは柔らかな牛革製で「ボロネーゼ製法」という特別な仕立てで作られたソフトな履き心地を実現している。
履き口には伸縮性のあるギャザーをプラスしたシャーリング加工を施し、弾力性・屈曲性に優れたソールを使用しているので、足の形や動きにしっかりとフィット。長時間歩いても疲れにくい。

履いているだけで気分が華やぐカラフルな本アイテムで、お出かけの時間を楽しんでみてはいかが?

>>>軽やかな履き心地♪ 『ピーターラビットTM』のシューズを画像でチェック♪(写真4点)

BEATRIX POTTER TM (C) Frederick Warne & Co., 2023

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事