• 『私の推しは悪役令嬢。』10月放送! 愛美、長谷川育美ら追加キャスト発表
  • 『私の推しは悪役令嬢。』10月放送! 愛美、長谷川育美ら追加キャスト発表
2023.05.12

『私の推しは悪役令嬢。』10月放送! 愛美、長谷川育美ら追加キャスト発表

(C)いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会

TVアニメ『私の推しは悪役令嬢。』が2023年10月放送決定! あわせて、第1弾キービジュアル&PV、追加キャスト情報が公開となった。

『私の推しは悪役令嬢。』は、原作:いのり。/キャラクター原案:花ヶ田・青乃下による、異世界転生×悪役令嬢×ガールズラブコメディという要素が組み合わさった、新感覚の ”異世界ガールズラブコメディ” 。
乙女ゲーム『Revolution』の世界に、ヒロインのレイ=テイラーとして元社畜OLの大橋零が転生し、彼女の ”推し” であるイケメン王子達…ではなく、悪役令嬢・クレア=フランソワとの物語が描かれる。
シリーズ累計発行部数が電子書籍を含め35万部を突破、「コミック百合姫」(一迅社)で連載中のコミカライズ版が「次にくるマンガ大賞2022」コミックス部門8位にランクインするなど、今人気急上昇中の話題作だ。

この度、昨年12月に発表された本作のTVアニメが、2023年10月より放送開始となることが明らかに!
発表に合わせて、アニメの第1弾キービジュアルと最新PVが公開、さらに追加キャストとして、愛美・長谷川育美・松本沙羅・栗坂南美の出演も決定した。

キービジュアルには、メイドのエプロンを纏った主人公・レイと、彼女の ”推し” であるクレアを中心に、追加キャストが発表されたキャラクターたちも描かれている。
レイのルームメイトであるミシャ=ユールを愛美が、フランソワ家に務めるメイド・ミシャ=ユールを長谷川育美が演じる。
そして、学院で常にクレアと行動を共にするコンビとして、ロレッタ=クグレットを松本沙羅が、ピピ=バルリエを栗坂南美が演じる。

また、最新PVでは、アニメの新規カットをはじめ、追加キャラクターたちのボイスも解禁。前世でやり込んでいた乙女ゲームの世界に転生したレイは ”推し” であるクレアとの生活を満喫中…と思いきや、 ”負けたら学院追放” の勝負をクレアから挑まれるという冒頭のストーリーに触れつつ、アニメでもテンポよく楽しい二人の掛け合いに期待できる映像となっている。

さらに今回の発表に合わせ、アニメ公式Twitterでは、追加キャストの愛美・長谷川育美それぞれのサイン入り色紙を抽選でプレゼントするキャンペーンもスタート!

今年10月の放送が決定し、ますます盛り上がる ”わたおし” の今後の情報にも注目して頂きたい!

★第1弾PV

>>>PV場面カットや追加キャラビジュアルほかを全て見る(写真16点)

(C)いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事