アサヒグループ食品のタブレット「ミンティア」のパッケージに原作・尾田栄一郎による海賊冒険アニメ『ワンピース』が登場する! リフレッシや気分転換に活躍する清涼菓子の爽やかさと、『ワンピース』の仲間たちの熱いデザインを両方満喫しちゃいましょう。
2023年5月22日から期間限定でスタートするアニメ『ワンピース』のコラボパッケージは、2弾構えのコラボレーション。
第1弾は「ミンティア」シリーズ4商品を対象として5月22日から、第2弾は「ミンティアブリーズ」シリーズ4商品を対象に7月3日から取り扱い開始される。
第1弾「ミンティア」シリーズは、「ワイルド&クール」「コールドスマッシュ」「ドライハード」「グレープ」各商品に5種類のデザインを用意。
「ルフィの旅路の振り返り」をテーマに主人公の「ルフィ」が今までに出会った仲間や強敵のキャラクターが、パッケージに描かれている。
なんとこのパッケージ、2層ラベルになっており、1層目のラベルをはがすと、2層目には異なった描き下ろしのオリジナルデザインが登場する! また、2層目のデザインをつなげるとひとつの絵が完成する仕掛けが。デザインは各商品5種類で合計20種類もの大ボリュームなので、イラスト集めを楽しむことができる。
第2弾「ミンティアブリーズ」シリーズは「リフレッシュブルー」、「シャイニーピンク」、「クリスタルシルバー」、「フレッシュグレープ」の5商品が対象。
『ワンピース』で描かれる「 “ひとつなぎの大秘宝” を巡る覇権争い」をテーマに人気キャラクター達の戦闘シーンが描かれている。また、「ルフィ」が身に着けている麦わら帽子がデザインされた限定レリーフが一定の確率で入っており、お菓子としての楽しさがアップ! 見つけた方はその日はいいことがあるような気がするかも。
デザインは各商品5種類で合計20種類と、こちらも多くのデザインを楽しむことができる。
個性豊かで魅力的なキャラクターが数多く登場する『ワンピース』、どんなキャラクターたちがデザインが手に入るか、楽しみですね♪
☆魅力的なコラボパッケージをチェックする(写真3点)>>>(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション