• 【トリコ】5月25日はトリコの誕生日! ジャンプチャンネルで記念PVプレミア公開!
  • 【トリコ】5月25日はトリコの誕生日! ジャンプチャンネルで記念PVプレミア公開!
2023.05.25

【トリコ】5月25日はトリコの誕生日! ジャンプチャンネルで記念PVプレミア公開!

(C)島袋光年/集英社

5月25日は『トリコ』の主人公・トリコの誕生日! 集英社「ジャンプチャンネル」にて誕生日&原作15周年を記念したPVが、2023年5月25日(木)0時よりプレミア公開された。

『トリコ』は島袋光年による、グルメ時代を迎えた世界を舞台に主人公・トリコをはじめとした “美食屋” たちが未知の食材を求め、大冒険を繰り広げるグルメアクション漫画。
2008年より『週刊少年ジャンプ』にて連載がスタートし、2011年にはアニメ化。本年で連載15周年を迎える。

このたび、5月25日のトリコの誕生日と原作15周年を記念して『トリコ』スペシャルPVが制作され、プレミア公開された。
映像では、美食屋四天王のひとりであるトリコと、彼のパートナーで最強の料理人を目指す小松のふたりの出会いやそれぞれの思いを、原作のビジュアルと共に堪能できる。
コミックス全43巻に及ぶ、トリコと小松の旅路を周年記念とともに彷彿とさせる映像に仕上がっており、この記念PVをご覧になれば、思わず読み返したくなる方も多いのでは?

トリコの生誕と作品の周年を祝いながら、美食屋の大冒険に思いを馳せてみてはいかがだろう。

(C)島袋光年/集英社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事