• 『僕とロボコ』新キャラ・ミリー役に名塚佳織! SPイベントの開催も決定
  • 『僕とロボコ』新キャラ・ミリー役に名塚佳織! SPイベントの開催も決定
2023.05.29

『僕とロボコ』新キャラ・ミリー役に名塚佳織! SPイベントの開催も決定

(C)宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

2022年12月4日(日)から放送中のTVアニメ『僕とロボコ』の新キャラクター・ミリー役に名塚佳織が決定! さらに、松尾駿&津田美波出演のスペシャルイベントの開催が決定した。

『僕とロボコ』は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中、宮崎周平による人気コミック。
人を傷つけることのない「優しい世界」で繰り広げられるギャグ要素と、往年のジャンプ作品から連載中の人気作までパロディネタをふんだんに取り入れることでも話題となり、幅広い年齢層に支持されている。

そして、6月4日(日)放送のアニメ第26話「ミリーとロボコ」に、ロボコの戦場時代の後輩・ミリーが登場! ミリーとの再会によってロボコの知られざる過去が明らかに…?

また、ミリーのキャストは名塚佳織に決定。名塚は「原作の面白さを大切にしながら、息を吹き込むことでキャラクターたちがより生き生きと活躍してくれるよう、私も全身全霊で挑ませていただきました。ただ…めちゃくちゃ難しかった…(笑)。」とコメントを寄せた。

さらに、『僕とロボコ』のTVアニメ最終回放送と原作連載3周年を記念したスペシャルイベントが、6月30日(金)にT・ジョイ PRINCE品川にて開催されることが決定!
本イベントではTVアニメ全28話の一挙上映に加え、ロボコ役・松尾駿(チョコレートプラネット)とボンド役・津田美波が登壇し思い出のエピソードを振り返るトークショーを行う。
チケットは、6月3日(土)10時から楽天チケットにて先行抽選が受付スタート。一夜限りのスペシャルイベントをお見逃しなく!

>>>ミリーキャラビジュアルや場面カットを見る(写真5点)

(C)宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事