• 【推しの子】YOASOBI『アイドル』が史上最速の2億回再生突破!
  • 【推しの子】YOASOBI『アイドル』が史上最速の2億回再生突破!
2023.06.14

【推しの子】YOASOBI『アイドル』が史上最速の2億回再生突破!

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

YOASOBIが配信したTVアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌『アイドル』がBillboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数2億回を突破した。これは同チャートでの史上最速記録となる。

TVアニメ『【推しの子】』は赤坂アカ×横槍メンゴによる同名漫画が原作。
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。ある日「推し」のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。彼女はある禁断の秘密を抱えており……。そんな二人の「最悪」の出会いから、運命が動き出していく──。
第1話は1時間半で放送されており、終盤の衝撃的な展開から話題騒然となった。

今回、YOASOBIが2023年4月12日に配信リリースしたTVアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌『アイドル』が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数2億回を突破した。
楽曲は2023年5月26日には英語ver.がリリースされ、2023年6月10日付の米ビルボード・グローバル・チャート「Global Excl. U.S.」では、日本語楽曲で初となる首位を獲得している。

ビルボードジャパンのストリーミング・ソング・チャートでは、2023年4月19日公開チャートで初登場首位を獲得。チャートイン5週目には歴代2位の週間再生数となる2586万696回を記録し、史上最速で1億回を突破した。そして2023年6月21日公開情報で、史上最速となるチャートイン9週目で2億回超えを達成した。

YOASOBIはこれまで計14曲がストリーミング1億回再生を突破しており、この曲数はアーティスト別で最多となる。

なおYoutubeで公開されている『アイドル』Official Music Videoの映像は放送中の『【推しの子】』のオープニングとは異なるものとなっている。『【推しの子】』ファンで未見の方は、ぜひこの機会にチェックを。

>>>『アイドル』ジャケットやYOASOBIを見る(画像6点)

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事